一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 171 )

新年会に行ってきました〜。

b0063784_1114141.jpg
富士見書房さんの新年会
にお呼ばれして
きました〜。

前回はコミックス部門で
呼んで頂いたのですが
今回は文芸部門でした。
昨年は挿絵でお世話に
なったので!

お世話になっている
編集さんや、
初めて
ご挨拶する作家さん、
久しぶりにお会いする
作家さんとたくさん
お話できてとても楽しい
時間を過ごしました〜。

「L」でお世話になった
坂照鉄平先生にもご挨拶
できて、お話も楽しくて
嬉しかったですv
すごくしゃきっとした
方で、
かっこよい作家さん
でした!





b0063784_1172188.jpg
会場で
「ファンです!」

お声をかけてくださった
方たちがいて、
出版社さんのぱーちーで
そんなの
初めてだったので
びっくりしたけど
すごく嬉しかったですv
へへへ。

そんでもって右の
写真は会場のど真ん中に
あった竹林。
ロウソクがムーディーで
とても素敵でしたv


みんなやる気に
満ちていて、
やる気補給〜!
[PR]
by mizyuz | 2010-01-17 01:22 | 日常

おおみそか。

2009年ももうあと数時間で終わりですねー。
こんばんは、みずたにゆずです。

今日はちょぼちょぼ仕事をしつつ、
そろそろ夕げの準備なのでごあいさつをば。


今年はなんだかしょんぼりすることの多い
年だった気がしなくもないですが、
昨年とは違った意味で勉強になったことが
たくさんありました。

実は自分の中で忘れていたことがたくさんあって、
でもたぶんいちばん大事なことは
近くにいた人たちが思い出させてくれました。

読者さんからいただいたお手紙には
たくさん励まされました。

そして新しく一緒にお仕事をした方からは
新しく学ぶべき(なんじゃないかと私が思う)ことを
教えていただきました。

なんか振り返ってたらしんみりしてきた…。
ってゆーか卒業式の作文みたい…。


でもとりあえず、
自分の目指す方向もちょっと見えたし
「けいおん!」2期も決定したみたいだし、
明るい気持ちで新年を迎えられそうです(^ ^)v

そんなわけで、
漫画やイラストを見てくださった
読者のみなさま、お仕事でお世話になった
編集さんや作家さん、アシちゃん、かえで透ちゃん、
友人や家族に感謝!

来年も、どうぞよろしくお願いします!
みなさまにとっても良い年でありますように!
[PR]
by mizyuz | 2009-12-31 17:25 | 日常

ぬりぬり。

カラーのお仕事中です。
ぺいんた11の初仕事。
b0063784_17434659.jpg


ちょこちょこらくがきを塗ったりしていじくってみたものの
どうだろう、慣れてきたかな?と思いつつ。
塗り感は結構9とは違う感じです。


あ、あと質問あったのですが
にゅーさんきんの日記、ラクベジの下のは
ご指摘の通りニャンコ先生ですよー。
LaLaのふろく。
色違いもあるよ。黒いの。


そういや先日録画してもらっておいた
GCCXの24時間生放送の裏ドキュメントの回を見ました。
おもしろかった!
24時間の方は見られなかったんだけど
それでもかなり面白かったです。
えもやんやるじゃーん!
有野さんの奇跡っぷりもさすがというか。
濱口さんのてきとーコメントもよかったなぁ。
こないだの黄金伝説といい、よゐこすごいなだいすき!
[PR]
by mizyuz | 2009-09-21 17:53 | 日常

すっかり秋です。

残暑もどこへやら。
原稿描くのがつらくないので全然構わないのですが
変な天気。
もうすぐママンが来るのでお布団を干したいのですが
曇り続きで全然干せない!


コメントなどありがとうございます〜。

「鏡のお城のミミ」は私にとっても
とても大事な作品なので、
(なんせ初めて「文庫」の挿絵をさせていただいたので!)
今でもお手紙などもらったりするととても嬉しいです。
「Magical×Miracle」と同時期にやっていたお仕事なので
「鏡ミミから漫画を知りました」っていう方も
たくさんいて、
ほんとにいろいろお世話になった作品です。
カラーもたくさん描かせてもらったし!

倉世先生も、読者さんも、ありがとうございます〜。

今エリックとか描いたら全然違うんじゃないのか?!と
頭の中でえがいてみたりしています。


最近は「祈り姫は空に微笑う」で、私の作品を初めて
読んでくださったという読者さんもいて
それもすごく嬉しいなぁと思っています。
なにげにユーディアは応援コメントをよく頂きます。(*^ ^*)
はたして…。

「ナ*ナ*キ!!」や「境界恋愛少年少女」や
「姫なのに王子v」とか、あとは
ずーっと前の読み切りのことを言ってくださる方も
少ないながらいて、
どれも大事な作品なので、好きと言ってもらえると
すごく嬉しいです。
ありがとうございます!



そんでもって、横浜に天然石がたくさん置いてあるお店
があるということ、
私も先日友人から聞きました。
ブレスレットとかも作ってくれて、アフターケアが
なんだかすごくしっかりしてるっていうお店かな…?
今度横浜に行ったらそのお店、探してきたいと思います。
横浜しばらく行ってないなぁ…。
[PR]
by mizyuz | 2009-09-04 16:50 | 日常

びっくりした!

とりあえず発掘画像。
キャプチャなのですが、使いどころがなかった模様。
b0063784_2214870.jpg

2巻の扉はカミーレとイーク(の手)だったのですが
気づいていただけたでしょーか…。



それはさておき、
新居昭乃さんのブログを見て、

「うっわこれ行きたい!」

と思ってしまいました。
新居さんが歌ったというCurly Giraffeの楽曲は
iTunesでちらっと試聴したのですが、まだ買っていません。

でも、新居さんだけでなくcoccoちゃん!
coccoちゃんがいるよ!

先日iTunes storeでこっこちゃんのミニアルバム?を
試聴して、すごく気に入って、でもアルバムが欲しいので
iTunesで買うのは我慢してお家にあるCDで
久しぶりにこっこ漬けになっていたところだったので
すごいびっくりしたー。

そして新居さんがこっこちゃんの歌のコーラスしていたのも
初めて知って、慌てて歌詞カードみたら、
ホントにいた!
…そしてまたこっこちゃんヘビロテに…。


でも10月は初・オペラ鑑賞に行くつもりでチケット
取ってしまったので断念…。
ひと月にふたつも行けないよ〜。

こっこちゃんの生歌、聴いてみたいです。
だって、想像するだけで、CD聴くだけで、鳥肌が立つのに
生歌聴いたらどんだけ感動するんだろう。
こっこちゃんの歌は、叫びみたい。

こっこちゃんを教えてくれた友達にはすごく感謝。
[PR]
by mizyuz | 2009-08-28 22:14 | 日常

二の丑。

今日も丑の日です。二の丑。

先日の丑の日に、
お魚屋さんがうなぎを焼いて売っていたので、
今日もやっていたら買おうと思って行ったのですが、
今日はやってなかった!

そして近所のスーパーでもあんまりうなぎフィーバー
していませんでした。そんなものか。

…ので、今日はうなぎは食べませんでした…。
作り置きのカレー最終日になりました。

ところで
すっかり夏休みですが、あんまり実感ありません。
実感って言うと変だけど、近所にたくさん子供がいるし、
結構近くに小学校もあるのですが、あんまり騒がしくないというか。

みなさんは夏楽しんでいますか?
私は今年の誕生日も仕事で丸一日過ごす予定です。
それはそれでシアワセなことなのです。
切ないとありがたいの背中合わせ。



あ、夏コミの入稿も済んだので、
来週にでもブログに情報アップします〜。
再録も入れたら自分初ずいぶん厚い本になりました。68。
b0063784_20534471.jpg

メル。
やっぱりぺいんたが楽です。
[PR]
by mizyuz | 2009-07-31 20:56 | 日常

チョコミント飲みました。

b0063784_065944.jpg


なんだこの飲み物。

チョコミントだったので買ってきました。
…味は見事なまでのチョコミント!

なんといいますか、毎年
私はチョコミント「アイス」が好きなのであって
チョコミント「味」が好きなわけではないのでは
ないだろうかと思いつつ、買ってしまいます。

ああ、でもこれは結構好きです。おいしかった!
もちろんチョコミント味が苦手な方には
オススメしませんよ…!
だってチョコミントだもん!



最近ふたたび到来した自分内ブームで
よく聞くアルバム。

The Very Best of Sting & the Police

Sting & The Police / Polygram International

スコア:



…というか、お気に入りの
「Englishman In New York」「Fields Of Gold」
「Fragile」「Russians」のヘビロテです。

Police時代とかよく知らないのですが、
なんか淋しい感じの歌が好き。


あと、MONKEY MAJIK の新曲も気になってるよー!
[PR]
by mizyuz | 2009-07-11 23:57 | 日常

がしがし。

昨日(というか一昨日)ばたばたやっていたイラストは
無事提出して、がしがし漫画を描いております
みずたにゆずですこんにちは!

そしていろんな合間をぬって

衣替え完了!

偉い!私!

…とふつーのことに胸を張ってみる。

毎年遅くなって夏日だっちゅーのに長袖しかタンスに入って
いなくてしょんぼりしていただんなさんに

「今年はもう大丈夫!心置きなく半袖を着てくれたまえ!」

と言ったものの、うちのだんなは寒がりなので
まだ長袖を着ています。

私はもうだいぶ前から半袖です。
…私のタンスには何枚か半袖が常駐しています。
暑がりなもので!
[PR]
by mizyuz | 2009-06-02 15:59 | 日常

おおおお。

終わらない…!!

今日(5月31日中)終わらせたい仕事がまだ終わっていませんよ…!
ぬりぬり…ぬりぬり…。
…あ!担当さんのお誕生日過ぎてる!
また2ヶ月間だけ担当さんと同い年です。

b0063784_141788.jpg


5月はカラーイラストをたくさん(私にしては)塗ったり
挿絵をどかーっと描いたり、していたのですが、
不思議と追われている気がしませんでした…が!今!
まさに追われている!

…締め切り自体はまだ先なのですが、他の仕事との兼ね合いで。
「終わらせます!」
と宣言もしてしまったし…!ああ!敵は自分!


そして6月ということで、
「祈り姫は空に微笑う」2巻の発売も迫っていて、
なんか胃が痛いですよ…。
嬉しいと怖いが紙一重ですよ…。

本屋さんに置いてなくても置いてあっても
憂鬱になるってゆーのはもう、何様だ!!みたいな…。


いつも余裕かましていますが、たまには焦ったりもします。
にんげんだもの。

…て、あれ?焦ってるのはいつもバレバレなのかしら?
[PR]
by mizyuz | 2009-06-01 01:13 | 日常

ぼへ〜。

少女漫画を読みまくったり、仕事したり
よしもとばななの短編を読んだり仕事したり
買い物に行ったり仕事したりしているうちに
週末が終わりました!
みずたにゆずですこんにちは。

なんだかすっかり初夏モードで、時々真夏日モードで
私の部屋ではすでに扇風機が回っています。

う〜ん今月の仕事が本格的に始まる前に衣替えをすべきか否か…。
ここ数年、衣替えが遅れて着るものに困ることが
多いのですがいざ衣替えとなると
やっぱり6月1日じゃね?とか思ってしまって
なかなか早めにはできないのであります。
言い訳めいておりますが!

ちなみに毎年言いますが、あまり嫌いなものはない方なのですが、
夏は大嫌いです!!!!!!


b0063784_1331386.jpg

夏の食べ物は大好きですが。
和菓子も野菜も果物も。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-25 13:35 | 日常

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧