一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

発売してた!

すっかり忘れていましたが、今月のゼロサム発売中です!
よろしくです〜。
単行本情報もそのうち出ると思います。

ミミも明後日発売日ですね。
挿絵描かせていただいてます。
こちらもよろしくです〜。
むふふ。

b0063784_2044682.jpg

最近こんなの勉強中なのです。なつかしい…。
面白いですよ。異文化。
だいぶ忘れていることにショックを受けながら。
巻き舌は健在!
そんな私の最近よく見るテレビはNHKとか
NHK教育とかMXTVとか。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-29 20:53 | お仕事

あぢぃですね…

どうやらやっと雨が降る模様ですね。(天気予報)
近所のマンション建設現場でがたごと作業しているせいか
たまにうちのマンションも揺れてるぞ〜
…みずたにゆずです、こんにちは。

無事?おにゅーなマシンが来たわけですが。
MacOSX Tigerは面白いですね。
ちょこちょこいじくっています。
ダッシュボード機能が特に面白くて。
飽きっぽいのできっとすぐ飽き…ごにょごにょ。
もともと面倒なことはしないのでパソコンにある機能の
10分の1くらいしか使いこなせてないんじゃないかという人間なのですが。
たぶんガレージバンドとかも使わないよ…。
ことえりがうまく動かないのはご愛嬌…?

それにしてもどーでもよくなく暑いですねー。
母に『あんたこのくそ暑いのによく寝てられるわねー』と
大学生になった頃から頓に言われているわたくしですが
今もたまのよーな汗を浮かべながらしぶとく寝ています。
かわいそうになった周りのひとたちがクーラーを
入れてくれたりするのでさらに寝てしまいます。
甘やかすのもほどほどに。
…私が言ってどーするみたいな…。

b0063784_16383299.jpg

そういえば今年のコバルトの『ヨリドラ』にミミが
入るようですよー。
詳しくはWebコバルトへ。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-28 16:49 | 日常

梅雨どこだー。

梅雨というほど雨がふっていないような…。
今週来週はお天気が崩れなさそうですね。
水…大丈夫なのかしらん。
先日、北海道では関東より先に真夏日を記録したとのことで
北の友人や家族がほんのり心配な今日この頃です。
溶けてないかな…。

暑くなって原稿用紙がへにゃへにゃになる季節が
やってきたのだな−とウンザリ…。

気合い入れて夏カレーでも作りますか!
野菜たくさん。

そういえばろまみんで初めてエルマンを仲間にしたら
技を閃いた時に目が開くのにはびっくり!
うっかり仲間から外せなくなっちゃったよ…なんだかかわいくて。
ろまみんプレイしている方はぜひ彼をお仲間に…。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-25 12:13 | 日常

さんぽ。

近所の公園にお散歩に行ってきましたー。
てくてくてくてく。
結構広い公園でちょっとどこか遠くに来た気分!
とか思いながら森林浴。
緑のにおいはいいなぁ。
でも虫はいやだなぁ。
フルート吹いてるおにいちゃんがいたり
絵を描いているおじさんがいたりして
興味をひかれてみたり。
また行こうと思いました。

b0063784_22513029.jpg


春にハーブコーディアルというものにハマって、
最近は『デトックス』というコーディアルを飲んでいます。
水で薄めて飲んでいるのですが、
ヨーグルトにかけてもおいしいです。
あ。コーディアルっていうのはー…シロップみたいなもの。
フルーツみたいな味がするのです。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-22 22:56 | 日常

更新みたいなもの。

うちのMacさんがだめ〜になってしまいました…。
あれかもこれかもといじくってもらったのですが
とうとうHDDもまっさらに消え去ってしまった模様です。
直前にバックアップ取れてよかったよ…。
今までありがとう…しょぼーん。

そんなわけでしばらくなにもできないよ〜と
ノートパソコンから日記です。

b0063784_123090.jpg


前にかけら絵を上げた落書きメルの全体版です。
木登りかけっこでばんそこだらけだねー。
ぺいんた9の試し塗りでした。
ぐあ〜新しいMacに全部入れ直しかー!
…入れてもらい直しとも言うのですが。(他力本願)
[PR]
by mizyuz | 2005-06-18 01:09 | イラスト

梅雨入り?

もう梅雨入りしたのでしょーか。
最近テレビをつけない時間が多くて、
週末『ブロードキャスター』やら『サンデーモーニング』で
一週間を復習したりしています。
今日はいちにち雨が降らないそうなので
すごいたくさん洗濯機をまわしましたよ…!!
(現在進行形で最終便を回しています)
カーテンとか。

そういえば夏コミ取れちゃいました。
……。
がんばろう。
詳細はまた後日。

b0063784_14232739.jpg


最近スポーツは女子ゴルフがアツいです。私的に。
渋すぎてどうしちゃったんだろうと自問自答。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-12 14:27 | 日常

危険番組。

でぶやを見るとお腹が減ります…。
今日のテーマはつまみだそうで、
みずたにの頭の中はほたるいかとかまぼこと牡蠣とサザエと
生ビールがくるくる回っています。
おやじ一直線です。

そういえば『Lunasa』というグループのCDを買いました。
アイリッシュ音楽なのかな。
すごく好きな感じ。
民族音楽系?が好きなひとにはおすすめかも。
ずっとエンドレスでかけていても全然耳障りじゃなく、
なんだか違う国を覗いて見てる気分になります。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-10 21:47 | 趣味?

もっさもっさと。

本を読んでいます。
今は長野まゆみ『ユーモレスク』。
色やものの表現がとても好き。
恩田陸『常野物語』シリーズが出ていて楽しみです。

そういえば先日、突発で横浜に行ってきました。
なんだか優雅な街だなぁ。と思ったり。
新宿のごみごみせかせかした感じとは全然違うや。
どっちも好きです。
少し買い物をして、ランチ食べて帰って来ただけなので、
これからちょっとずつ横浜行動範囲を広げていきたいです。
『茶語』というお店でランチを食べたのですが、
日替わりで4種類の中から中国茶が付くんです。
凍頂烏龍茶がおいしかったです。ぷわー。
ジャスミン茶も最近は好きなのです。
キャラメルのお菓子がすごくおいしくて買ってきてしまいました。
…また行こーっと。

b0063784_23104323.jpg


たまにはこんな色の空もいいかも。
私は夕焼けが好きです。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-09 23:14 | 日常

本とか音楽とか。

こんばんは、ネットするひまがあるならろまみんしたいくらい
中毒なみずたにゆずです。
8周目はグレイと決めているのですがずいぶん先のことです。
いや一日中できたらいいなーなんて、そんなのは幻想だい。
…というわけで、あっという間に6月ですね。
もうすぐ梅雨かー。
お洗濯のことを考えるとユウウツです。

そういえば新居昭乃さんのコンサート行ってきました。
指定取れなくていいや、もう!と思ってのんびり申し込んだら
整理券番号後ろから数えた方がはやいし…みたいな…。
ステージ衣装、すごくきれいでした。
最初が『凍る砂』だったのがすごく嬉しかったです。
実はずっと名前を知らないで曲を聴いていて、
初めて『新居昭乃』というひとが歌っていると認識した、私的に
記念すべき歌なのです。(初めて買った彼女のシングルCD)
ラジオで流した曲ばかり集めたアルバムとかちょっと豪華な
パンフレットとか素敵。
ステージでは前回よりちょっと饒舌…だったかな?
ハプニングでぶつかったりでかわいかったです!
6月の横浜は、行きたかったけど行けなそうなので断念。残念。

b0063784_23263741.jpg


やっと進んだ感じ。↑

もりもり恩田陸の本を読んでいます。
世界観が好き。ちょっと毒のある感じも好き。
でもやっぱり今のところ私のベストは『光の帝国』。
『劫尽童女』読み終わりました。
次は何を読もうかな。
ちょっと長野まゆみさんも気になっています。
[PR]
by mizyuz | 2005-06-04 23:34 | 趣味?

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧