一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゼロサム3月号。

ゼロサム3月号発売中です〜。
「祈り姫は空に微笑う」第8話です!

えー…なんかラブコメっぽいです。
女子の入浴シーンて、雑誌間違えてるっぽくないか?と思いつつも
いやいや少女漫画にだってあるでしょーと開き直って
もっさりと描かせていただきました。
楽しんでいただければめっちゃ幸いですvv

次回はアオリの通り、デートです。デートだって!

あ、あと、1巻発売にあわせて描いた、
POPとポストカードのセットが抽選で3名様に
プレゼントになっていますのでご応募いただけると嬉しいです。
結構私もお気に入りのイラストなので。へへ。

どぞどぞよろしくお願いいたします!


それから、まじみら絵、描き下ろし色紙へのコメントなど
ありがとうございます〜。
またお暇な時にでも覗きにきてくださいv

色紙は、私も吉祥寺の啓文堂書店さんに見に行ってきました!
POPも一緒に飾ってくださっていて、
すごい嬉しかったですv
…写真、撮りたかったけど、名刺もなにも
持って行っていなかったので
店員さんに声をかけられずに帰りました…。(×_×;)
他のお店でも、見ていただけていたなら嬉しいですv
[PR]
by mizyuz | 2009-01-29 15:20 | お仕事

まじかるみらくる。

まじみらを読み返して、描き方とか
変わるもんだなーと思ってらくがきをしました。

普段あんまりらくがきとかしないのですが、
最近仕事中に絵の調子が悪いとものすごく仕事が遅れたり
キモチが荒れたりするので
できるだけらくがきで調子を整えようとゆーもくろみもあり。


ざかーっと描いてざーっと塗っただけですが
まじみらの3人。


b0063784_1461412.jpg

ぎゃらりにアップしました。

なんか懐かしかったです。意外と楽しい。
よかったら懐かしんでいってくださ〜い。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-19 14:11 | 更新履歴

ハマった。

わがままファッション ガールズモード

任天堂




CMを見てだったか、だんなさんに教えてもらってか
忘れたけれど、やってみたら大ハマりしました…。

お洋服を仕入れて、お客さんのニーズにお応えして
お店で洋服を売りつつ
自分のおしゃれを楽しむゲーム。

なんだ。なんだ?
ここしばらくで久しぶりに大ハマりしています。
お鍋で煮物を作っている待ち時間にやったり、
寝る前にやったり、暇をみつけては。
昔遊んだ、着せ替え人形を思い出すなぁ。


ちょうどマリーツァに似ている髪型があったので、
今はそれを基本にしておしゃれさせて
遊んでいます。

「AZ・USA」と「Raven Candle」が今お気に入りのブランド。
個人的には「ヒポポタマス」も好きー。
自分では最近着ないけど「Soprano」「nostalgic」みたいな感じも
好き!
そんでね、「カプセルドロップ」がレトロでかわいいんだよ!

…とか騒いでいたら、だんなさんに「うざいな…」と
呆れられました。
そうだね。うん。うざいな、私。(笑)


マリーツァに着せてみました。らくがき。
b0063784_1821214.jpg


夢はショッピングモールに出店することー。
なんつって。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-18 18:32 | イラスト

デビュー★

今月15日発売の「コミックブレイド アヴァルス」にて
うちに来てくれているアシちゃんの
デビューが決まったので宣伝でっす★

あいえ実ちゃんのデビュー作「かみさまの ねがいごと。」

中学生のオトコノコとちいさなカミサマの、
かわいらしくて綺麗で、ちょっと痛いけど優しいお話でした。


アシスタントに来てくれるようになって3年弱かな?
自分の漫画を描きながらもお手伝いに来てくれています。

うちの仕事前に自分のネームを描いていたり、
あーでもないこーでもないと原稿を描いている話を聞いたりして
頑張っているのを見ているので、私もとても嬉しいです。

これからはプロ漫画家としておんなじ舞台に立つことに
なるので、頑張れ〜!


…と、エールを送りつつ
私も負けないように頑張りまっす!
[PR]
by mizyuz | 2009-01-16 15:27 | お仕事

ミニ色紙飾ってもらっています。

「祈り姫は空に微笑う」の単行本発売に併せて
描いたミニ色紙が本屋さんで飾られているそうです〜。

ええと、飾ってくださる本屋さんは

東京都:啓文堂書店 吉祥寺店
神奈川県:有隣堂 横浜駅西口コミック王国
愛知県:アニメイト名古屋店
大阪府:阪急ブックファースト コミックランド梅田店
広島県:中央書店 サンモールC・C店
広島県:クレアルブックセンター廣文館


の6店舗です。
本屋さんありがとうございます!

絵柄は
一迅社さんのサイトにて
確認できます。
どの絵柄がどの店舗さんなのかはお楽しみで!

近くにお住まいの方はぜひぜひ見に行ってみて
もらえると嬉しいですvv

啓文堂書店吉祥寺店さんは、私が吉祥寺に遊びに行くと
必ず行くよく知った本屋さんなので
飾っていただけてすごく嬉しい!わーい。
次行ったら見て来よう!と思います!
[PR]
by mizyuz | 2009-01-13 22:08 | お仕事

成人式。

今日は成人の日です。
新成人のみなさまおめでとうございまーす。
…私はもう、だいぶ昔の話になりますヨ。
成人式出なかったな…出ても知り合いが
誰もいない状態だったんで!
(高校は千葉だったのですが、大学は札幌だったの)

そろそろ受験生のみなさまも佳境かな?
がんばれー!


そんな今日この頃。
最近右の奥歯によく物が挟まるので、一所懸命はみがきしたら
歯肉炎を起こした上に、なんか細菌が入ったのか
右リンパが腫れてきました。痛い。
もともと疲れが溜まったりすると右リンパ
腫れる症状は出ていたのですが、
まさか歯肉炎から腫れるとわ……!!!

てゆーか、歯ブラシ初めて持ったこどもより
はみがき下手なんじゃないか私。

みんな身体が資本じゃー頑張りましょー!


最近のお気に入りプログラム(NACK5)

土曜日のヒッツ・ザ・タウン!
おにちゃんとさわちゃんが面白すぎ!
やっばいです。
何も考えたくない時にはものっそいおすすめです!
楽しいキモチになれる!
…でも、こないだ放送で鬼ちゃんが言っていたけど、
私もしばらく「キッズ・ザ・タウン」だと思ってました…。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-12 23:21 | 日常

ありがとーのきもち。

新年早々なんだか気が塞いでいたわたしに、
担当さんが読者さんからの年賀状を送ってくださいましたー。
気分が塞ぐくらいなら元旦にお参り行くんだったと
ほんのり後悔しつつ。
うぐぐぐ3日にお参りに行ったけどさ!


年賀状送ってくださったみなさまありがとう!
かわいいイラスト描いてくださった方もいたし、
単行本のこと書いてくださった方もいたし、
なんだかほっこりしていました。
おかげさまで気分を入れ替えてお仕事しています。

祈り姫も、「姫空」と略してくれてたりして、
なんだかかわいい!と感激しました。
姫空かーそれもいいな。
お好きな略称で呼んでもらえてると嬉しいですv


とにもかくにも、ありがとうございました!
[PR]
by mizyuz | 2009-01-10 00:21 | 日常

王子とジュリー。

b0063784_13472632.jpg

ベタの「王子」(右)とコリドラスの「ジュリー」です。

ジュリーのエサを王子が狙ってる!瞬間。
つついて頬張って、ぶはーって吐き出すクセに…(`´)

そういえば、同じように熱帯魚を飼っていて、
同じように「王子」と名前をつけている
…というコメントもらいました。一緒ー。(*^_^*)

ちなみに私は、ベタを見たときに鮮やかな色、
それでいてちょっとベロアっぽい質感!
で王子を連想して名前にしちゃいました(^.^)b

うちのベタも名前負けはしていない…と思いたい…。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-09 13:47 | 携帯

2009年ねんがじょ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜。

元旦はおせち食べて、
夕方からぼちぼちお仕事始めたりしていました。
…お雑煮は、夜食べたよ…。

お参りも行きたいなー。

2009年の年賀イラストをサイト
アップしましたので、よければ見ていってくださーい!

新年早々コメントやメールをくださった方、
ありがとうございます〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-02 22:54 | 更新履歴

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧