一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぜろさむ発売ちゅー。

ゼロサム6月号発売しましたー。
「祈り姫は空に微笑う」第11話掲載中です。
マリーツァ、再びカツラ装着!

どぞどぞよろしくお願いいたします〜。


小物で楽譜をちょろっと描いたのですが、
楽譜に書かれる情報ってなにがあったっけ???と首をかしげ、
拍子とト音記号とかと、あとなんだ?
楽典ちゃんとやっておけばよかったとちょっとだけ後悔しつつ
持っている楽譜を眺めて、せっせと作成。
ちなみに、てきとーに音符を並べただけなので、
なんの曲でもありません〜。

音楽といえば、ちょうどMacに入っている
「Garage Band」という音楽ソフト?をいじり始めたりしています。
「さくらさくら」を8bit風にすべくもじゃもじゃといじってみたり。


そんでもって、昨日自分のサイトのトップページを見たら、
b0063784_2337776.jpg

なんぞめでたい数字が並んでいました。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-29 23:49 | お仕事

アルカナ発売中ー。

こんばんは。
今月はカラーいっぱい(3枚くらい)塗ったぞ!
と思ったら、まだあるし。

しかし師匠と仰ぐみねくら先生は
あのクォリティで1日数枚塗り終わって
しまったりすることもあったので、あたいまだまだ甘っちょろいわと
思う今日この頃。

先週の土曜日のことになりますが、オリジナルアンソロジーArcana11
発売しましたー。
今回はピンナップで参加させていただきました!
よろしければ見てみてください〜。
テーマは「時間旅行」です。


広島の本屋さん、実際に見た方もいらっしゃって、嬉しいです。
あーよかったー色紙描いたかいもあるもんだー
と感動しております!るるる!

祈り姫の2巻ももりゃもりゃ色塗りしていますので!
見ていただけると嬉しいですv
また近くなったらお知らせします〜。


「境界恋愛少年少女」は1巻完結なのですが、
本人すごくすごく気に入っている作品なので
お手に取っていただければ幸いです〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-28 01:49 | お仕事

台湾版。

b0063784_20331864.jpg

「境界恋愛少年少女」台湾版の見本誌をいただきました~。

読めない…( ̄へ ̄|||)
漢字でなんとなく雰囲気はわかるのですが。


ハルヒコとミヤは違和感ないけど、ハトリとかウィンセリアとか漢字で見ると不思議。
…変換しようと思ったら、そもそも漢字が見つからない…。


外国の方にも楽しんでもらえるといいな(^m^)
[PR]
by mizyuz | 2009-04-21 20:33 | 携帯

広島の本屋さん。

つい先日のこと。

広島の本屋さんが「祈り姫は空に微笑う」のコーナーを
作ってくださったと聞きました。

そんでもって写真いただきました!

b0063784_21551677.jpg

広島の中央書店サンモールCC店さま


ぎゃー!なにこれ!
超嬉しい!!!!
お花とか飾られてるし、アクアリウムとか切り抜いて
貼ってあるし、色紙もあるしキャラ紹介もあるし
至れり尽くせりじゃないですか…。

こういうコーナーを作っていただける日が来るとは
思わなんだ…。
広島まで飛んでいってお礼を言いたい…!!
ありがとうございます!!
ホント嬉しくて涙出た…。

なんかあんまりにも嬉しかったのでご報告。
2巻も準備中でーす!






ただいまいろいろカラー塗り塗り中。
モニタずっと見ていて目がしぱしぱしてきましたヨー。
b0063784_2203948.jpg

おにゃのこの足は塗るのが楽しい。むふふ。
ふとももバンザイ。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-18 22:10 | 日常

アクアリウム。

熱帯魚を飼い始めてもうすぐ1年。

しっぽがぼさぼさになったり白点がついたり
しながらも、その後体調を崩すことも減り、
ベタの「王子」は今日も元気です。
毎朝起きたら「王子」とにらめっこをするのが
習慣です。

水槽に顔を近づけてべろべろべーとかやってると
ふんがー!と近づいてきてエラとヒレをぶわっとひろげて
威嚇してきます。楽しい。

グラミーやコリドラスはあんましこっちを気にしてくれないので
にらめっこのしようがありません。ちぇっ。


アクアリウムを見る時は、

サカナにはどんな風に世界が見えているのかな

て、いつも思います。

どっちかというとあまり泳ぐのは得意ではありませんが、
最近よく「サカナになりたい」とぼやいています。

アクアリウムの写真を見るのも楽しいし、熱帯魚屋さんにいるのも
楽しいです。

ものすごくハマってしまって、描いたのがこれ。
b0063784_2323861.jpg

「祈り姫は空に微笑う」の1巻もくじ。
これはアクアテラリウムになるのかな。
球体の水槽ってすてきーって思うけど、実際は難しいのかな。
やっぱし。

いつかアクアテラリウムも欲しいなー。


※アクアテラリウムっていうのは、
陸地のあるアクアリウムのことです。

[PR]
by mizyuz | 2009-04-16 23:30 | 趣味?

パスコ春のキャンペーン。

とっくのとうに桜は満開を過ぎてしまいました。
みなさんお花見は行きましたか?

ご無沙汰しております、みずたにゆずですこんばんは!

リサとガスパールのエコバッグをもらうべく、
今日もパスコの食パンを朝に食べ、
パスコの菓子パンをおやつに食べております。
チョコレート色がいいなー。シールたまるかなー。
パスコ春のキャンペーンですヨ!


しばらくブログを書かない間に、コメントもいくつかいただいていた
みたいで、ありがとうございます〜!


はみがきの話。
BREATH PALETTEとゆー、はみがき粉です。
ロフトにも売っていたかと思います。

チョコとかカレーとかのネタ系?からラベンダーやローズなんかの
ステキ系までいろいろあるみたいなので
勇者なあなたもステキな気分になりたいあなたもぜひお試しあれ。


そんな最近の私ですが、ゆるふわパーマがワカメみたいに
なっている話はしたのですが、先日かえで透ちゃんに

「元気かね、イズ君」

と声をかけられましたよ。

頭が似ているらしいですよ。
…中身のカタさも似ているらしいですよ。

b0063784_23144480.jpg

違うのは色と分け目。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-15 23:22 | 日常

志方あきこさんのアルバム。

ネームをやっている間は主に無音なもので、
買ったもののまだ聴いていなかったこれ↓を
やっと数日前から聴いています。


Harmonia

志方あきこ / エイベックス・エンタテインメント



うがーーー!すごいステキでした!
志方さんの細く高い声が何重にもなって響いて、
ぞっとする〜。
曲も主に民族調な感じで好き。
オカリナで宗次郎さんが参加してるぞ…??!

…転調大好きな私には「うみねこのなく頃に」の
アルバムバージョンがたまらんかったです!かっこいいー。

志方あきこさんの歌は廃墟から見上げる月とゆーか
底の見えない湖を覗く感じとゆーか
いつもほんのり悲しい気持ちで聴いてしまいます。
(悲しい曲ばっかりじゃないんだけど)

「うみねこ〜」とか「埋火」とか「遥かなる旅路」とか
「レプリカーレ」とか特に好きなのですが、全部好きー。


…ただ、聴いている音楽に意外と描いているキャラの表情が
引っ張られるので、気をつけよう…とか思ったりしていまーす。
コメディの時には志方さんは聴けない…ってゆー自分の中の
こだわりとかありつつ。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-03 00:36 | 趣味?

4月だす。

エイプリルフールですが、特にこれといってイベントはなく、

「結婚しました」

という、友達のドレス姿写メに一瞬騙されそうになった
みずたにゆずです、こんばんは。
みなさん、楽しいジョーク飛ばしましたか?


それはさておき、フォトショップをアップグレードして
仕事ついでに落書きしました。

b0063784_22172280.jpg


ナナキ。
全部フォトショで描いてみました。
描けるもんだなーと思ったものの、ナナキじゃないぞ、この顔は…。

卒業入学シーズンというと、ナナキを思い出します。
自分の漫画では。
たまに卒業アルバムみたいな気持ちで
読み返したりします。しみじみ。

ナナキの表情に合わせて笑ったり泣きそうな顔だったり
しながら漫画を描いていたのを思い出すのです。
この子はよく笑ってよく怒ってよく泣く子だったなぁ。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-01 22:26 | イラスト

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧