一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こみちあ参加します〜。

お久しぶりです!みずたにゆずです。
コミスタをごりごり使ってみたり同人誌を作ったり
イラストのお仕事したり
お仕事の準備したりしている秋です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


11月14日(日)のCOMITIA94参加します。

東京ビッグサイト 西1,2ホール
く07b「水蛇亭」
です。

新刊既刊は

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新刊: 『Juvenile C4』 /B5/500円/オリジナル

b0063784_1791695.jpg   

    鉱石の街のお話5冊目。
    新たな精霊がロゼの元にやってきて
    眠ったままの父とシエルの関係、
    ウィユの秘密が明らかに。
    



既刊1:『Prism』/B5/500円/オリジナル
既刊2:『Juvenile C3.5』 /B5/400円/ オリジナル・3.5話目。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


よかったらお立ち寄りくださいませ〜(^0^)
[PR]
# by mizyuz | 2010-11-04 17:11 | 趣味?

児童書のおしごと。

先日、初めて児童書のお仕事をしました〜。

編集さんからメールで依頼を受けて、お話を聞いてみると
期間内で上げるにはちょっと無理な数の
イラスト点数だったので
お断りしようと思っていたのですが、
どうしても!表紙だけでも!
と言ってくださったので、表紙のカラーイラストだけ
描かせていただきました。

これだけ「描いて欲しい!」と押されることは
そうそうないので、すごく嬉しかったです(*^ ^*)
描きあがって、とても喜んでくださったのでお受けして
よかったなぁ…としみじみ。

み~んなあたる★キラキラ心理テスト (ピチレモンブックス)

学習研究社



ピチレモン!なつかしい!
わたしもこどもの頃にちょろっと読んでたよ!

というわけで、小学校高学年向けの本なのですが、
本屋さんで見かけたら
いつもよりちょっとピチな感じのイラスト
見ていただけると嬉しいですv

…ちなみにわたしも心理テストしてみましたの…うふ。
「イケてないところ」は「気の小さいところ」だったよ!
当たってるじゃん!本番弱いんだよ!
[PR]
# by mizyuz | 2010-09-14 21:55 | お仕事

COMITIA(22:43追記)

明日のCOMITIA93参加します〜。


東京ビッグサイト西2ホール お24a「水蛇亭」
販売物は

++++++++++

夏コミ新刊「Prism」500円

既刊「Juvenile C3.5」400円

++++++++++

の2種です。
※サイン、スケッチブックはお受けしていません。

今回もポスターを吊るすのですが、
夏コミ用に作ったものなので
わたしが押入れにしまっていても仕方がない…
というわけで、
もし欲しい方いたらどなたかに差し上げますので
14:00くらいにスペースまでお越しください〜。
夏の記念にもらってやってくださいまし!

夏コミ来れなかった方、よろしければ
遊びにきてください〜(*^ ^*)
明日も暑いそうなので、暑さ対策お忘れなく〜!

今回はいつもお手伝いお願いしている友達が用事で
来られないので
スペースでぼっちしてます(^3^)/

そういえば、冬コミの申込、今回初めてオンラインで
やってみたのだけど…すごいラクチンなんだけどなにこれ!
でも初めてだったのですごいどきどき…
不備ありませんよーに!


それと、夏コミ新刊、とらのあなさんでの委託販売
始まっています。
読んでもらえると嬉しいですv
とらのあな通販ページ
[PR]
# by mizyuz | 2010-08-28 21:12 | 趣味?

夏コミありがとうございました!

15日夏コミ3日目、水蛇亭まで来てくださったみなさま
ありがとうございました〜!<(_ _)>

1日目2日目はちょっと曇り空で風があったので
少しか涼しかったみたいなのですが
3日目はまったく風も入ってこなくて、
しかも気温も高くて
わたしは東館に行くのを断念してしまったのですが
東館から来られた方がたくさんいて、
みんな汗だく…!根性…!!

ただ座っているだけでも汗が止まらなかったのに(;;)

というわけで、お菓子の差し入れ、飲み物の差し入れ、
応援コメントなど、いつもいつもありがとうございます〜!
頂いたお菓子はこれからおやつに
ありがたくいただきますであります!


新刊「Prism」の感想を早くもtwitterでいただいたりして
嬉しいなvとしみじみ。
描いていて楽しかったので、冬コミは「Prism」冬のお話で
描きたいね、と透ちゃんと話しています。

こちら、とらのあなさんで委託販売されるので
夏コミ来れなかった方、29日のCOMITIA来れない方は
こちらをご利用ください〜。
19日以降に通販、店舗販売が始まると思います。
読んでもらえると嬉しいです(*^ ^*)/

「Prism」通販ページ


そういえば、こないだまで
とらのあなさんに1冊だけ残っていたまじみら本、

「この本…いつか手元に返ってくるのかしらん…」


売り上げ報告書を見ながら
毎月首をかしげていたのですが
とうとうどなたかが発掘して購入してくださった模様。
買ってくださったみなさまありがとうございました!
完売です〜。

次は8月29日のCOMITIA93に参加です。
詳しいことはまた後日。

とにもかくにも夏コミ参加のみなさまお疲れさまでした!
いろんな方とお話もできたし、友達・知り合いにも会えたし、
お買い物もできたし←外壁と企業は列を見て挫折したけど
楽しかった!
[PR]
# by mizyuz | 2010-08-17 15:59 | 趣味?

夏コミ情報。

コメントやtwitterでお誕生日お祝いくださったみなさま
ありがとうございます〜〜(>ω<)
ちょぼちょぼがむばって
いい一年にできたらいいなと思います。

で、今年の夏コミも参加します〜。

++++++++++++++++++++++++++++++

8月15日(日)
東京ビッグサイト/西1 ほ-39b「水蛇亭」

新刊:Prism /B5/500円
b0063784_1291627.jpg

  オリジナル。望島というちいさな島に住む6人の高校生の
  まったりぽやぽやした日常漫画です。
  楽しい漫画、描きました。


既刊 :ほしのうた/B5/300円
b0063784_1313266.jpg


  アルトネリコ3本。パージしすぎるサキとか黒いサキとか
  ノーマルエンドのサキとアオトのしんみりショート漫画とか。
  ももこのぱんつのぎりぎり具合が好き。

既刊2:Juvenile C3.5/B5/400円

  Juvenile Cの3と4の間のお話。
  コランダムの双子(ルビーとサファイア)。ちゅーあります。

既刊3:Smile!祈り姫/A5/300円

  「祈り姫は空に微笑う」のセルフパロディ。
  ネコ耳とか学校とか。

既刊4:がーるず*ガールズ/A5/200円

  ハマったアニメのおにゃのこらくがきイラスト本。
  ハルヒ、けいおん!!、超電磁砲などなど。


※サイン、スケッチブックはお受けしていません。

++++++++++++++++++++++++++++++

よかったら遊びにきてくださいませ〜。
いつもよりはちっちゃめのポスターも作りました!

暑いので熱中症対策お忘れなく!
[PR]
# by mizyuz | 2010-08-03 01:48 | 趣味?

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧