一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ぐるめな話 ( 14 ) タグの人気記事

ヤムウンセン!ヤムウンセン!

辛いものが大好きです、みずたにゆずですこんばんは。

辛いものを食べると、汗が滝のように流れるので正直
お化粧はげまくりでお恥ずかしいのですが、辛いもの好きです。


毎月必ずランチを食べに行く、隣の駅のタイ料理屋さん。
いつもはランチセットなのだけど、どーしても食べたかった
ヤムウンセン!
とうとう追加で頼んでしまったよ!!!


b0063784_0241050.jpg

うまい!たまんない!
というわけで、ヤムウンセンとは
タイ料理の春雨サラダです。
ちょっと酸っぱくて、ちょっと辛い。
ひき肉も入ってるー。

ソムタム
という、青パパイヤサラダも
大好きー。これは…辛いよ…!

…気合いを入れたい時は
辛いものに限るっすねー!





…と、写真見てたらお腹空いてきた…!!
こんな時間に食べたら太るヨ…!!!がまんがまん。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-12 00:31 | 日常

納豆。

ここ1年余り、私、納豆にハマってまして。
子供の頃から納豆は大嫌いだったのですが、
お酒を飲むようになって味覚が変わったのか、
食べられるようになったどころか 好 物! になってしまったのです。

そんでもって、納豆をもりもりお夕飯時に食べていました。
でもこないだスーパーに行ったら、ないんですよ、納豆。

ひとっつも。

なんだまた『あるある〜』でやったのかしら、
と思ってたらホントにあるあるでやっていて、
『わー、なんか私さきどりっぽい!』って喜んでいました。

が、

 デマだったのですか?

ええ〜?
…でもまぁ、別にダイエット目的で食べてるわけじゃないので
関係ないのですが。(笑)

ただ、やっぱり健康にはいいんじゃないかな…。
ヌルヌル食べ物だし。大豆だし。
しかも私コレステロール値低いし
善玉コレステロールめちゃ多いし。(ちょっと自慢)

なぜかはわからないけど、勝手に納豆のおかげだと思っています。



基本的にはネギ入りのノーマルが一番好きな食べ方だけど、
お気に入りの納豆レシピでぃす。(なんか雑誌の切り抜きのだけど…)

・納豆1パックに付属のたれ小さじ1とピザ用チーズちょっととコショウを混ぜて。
・油揚げ(2枚)を半分に切って、中を開いて袋状に。
・あぶらげの中に、まぜておいた納豆を入れて、フライパンで両面こんがり焼くだけ。

これ、クセになってます。
お試しあれー。超簡単です。

そのうち、納豆&まぐろと山芋とオクラとめかぶと卵で居酒屋メニューぽいの
作りたいです。ビールのおともに。

…おなか減ってきた…。
[PR]
by mizyuz | 2007-01-22 06:25 | 日常

とうとつに。

こってりしているものが食べたくなったりします。
マックとかグラタンとかカレーとか。
こってりというか、重いものか…?

b0063784_22432479.jpg

それとは関係なしに昨日のおやつ。(というか昼ご飯というか)
とうとつに食べたくなったのでプリン、とかわいくて衝動買いした
プリンとケーキの形のチョコ。

あま…甘かったけどおいしかったです。

私はこういうのの後は、たいてい柚子ポン酢あられとか
無印のミニラーメンを食べるのです。



b0063784_22451054.jpg

プリンの上にプリンチョコ。

頭を使うとね、糖分が欲しくなるらしいですよ。
…だからか?ふだんの私はあまり甘いものを
食べません…。ふふーん。

おやつも基本的に塩っけのあるものだもの。

塩:砂糖=4:1

…そんな感じです。
[PR]
by mizyuz | 2007-01-16 22:53 | 日常

スタミナ不足。

先週一週間、ほぼ毎日のように電車に乗って外出したら、
さすがに昨日、力尽きました…。がっくし。
疲れたー…。

漫画を描くことを仕事にしてもう何年か経つのですが
こんなに体力が落ちているとはー!!!

学生時代は毎日電車に乗ってたし、アシスタント時代もそれなりに
電車に乗って通っていたはずなのにー…。
みんな頑張れー!と思いながらぐったりする今日この頃。


b0063784_12113434.jpg

先日の日記にある、黒パンの為に作ったボルシチとサラダ。
いつか作ろうと買っておいたロシア料理の本が役に立ったどー。
…ワインはボジョレーだけどさ…。
[PR]
by mizyuz | 2006-12-04 12:12 | 日常

美術館とか。

先日、都会に出ました。

せっかくなので美術館にも行ってきました。

大エルミタージュ美術館展。

もう9年くらい前になりますが、
本場のエルミタージュ美術館に行ったものの
時間があまりなくて全部は見られなかったのでリベンジ。
(『全部は』というより、『一部しか』ですが!)
…でもたぶん、時間があっても1日じゃエルミタージュは
制覇できないんじゃ…と思います…よ…。制覇したいよ…。

帰りに売店でロシアの黒パン買ってきました。
b0063784_23271147.jpg


ちょっとすっぱいんですよー。
すごく懐かしい味です。
かめばかむほど味が出る…。


来年春辺りにあるらしい、
国立ロシア美術館展にも行こうかな
と思っています。
[PR]
by mizyuz | 2006-12-01 23:32 | 日常

雨女!!!?

ここ最近、原稿を届ける日や打ち合わせの日に決まって
雨が降ります。
おかしい。
今まで出かけるときは雨なんてほとんど降らなかったのに…。
イベント時無敗の晴れ女なのが自慢(ちいさいですが!)
だったのに…。

b0063784_2384567.jpg

ばーん。モンブラン。
モンブランは、茶色い方が好きですが、
黄色い方がかわいいと勝手に思っています。
[PR]
by mizyuz | 2006-10-01 23:14 | 日常

かんぱーい。

先日、仕事が終わった後飲みに行って来ました。
新しくできた居酒屋さん。
お魚料理がたっくさんあってうはうは!

b0063784_2353530.jpg


あらかぶの揚げたの。あらかぶとはカサゴのことらしいです。
これが、また、美味しかったー!!!
ビールも日本酒も進む進む。
…最近は、"ウコンの力"が手放せないよね…。



ええと、そういえば、今月のゼロサムにちょこっと
直筆コメント描きました。ナナキの。
半ページほどですが。
もうすぐ1巻発売です。
初めてやることとか特典とかあるのでまた
ご報告します〜。
[PR]
by mizyuz | 2006-09-29 23:11 | 日常

休日。

ちょっと前に友達とヴィーナスフォート行ってきましたー。

かわいい鞄を見つけて一目惚れ状態で買いました!
ちょうど鞄が欲しかったのでいいの見つかってよかったー。
そのお店のバイヤーさんがアメリカで買って来たという
不思議なお菓子(黄緑色の粉っぽいお菓子…)をおまけでもらったのですが、
勇気が出なくてまだ食べていません…。

いろんなお店を回って楽しかったです。
また遊びにいこーと思います。


b0063784_1358390.jpg
ヴィーナスフォートの中で
ご飯食べました。
写真は「花束サラダ」ていうステキな
ネーミングのサラダです。
かわいいなぁ。
ちなみにその日はカシスビールを
飲みました。
たまにはおなごらしくおとなしく。(笑)

夏休みの休日っぽい一日でした。


…もしや世間ではもう新学期が
始まっているのでは…。
[PR]
by mizyuz | 2006-09-03 14:08 | 日常

なくなっちゃった…。

お気に入りの、はーしーずのチョコミントアイスが
ご近所のファミマからなくなってしまいました。
ええと、先々週くらい。
2代目チョコミントアイス(棒状の)もなくなってしまいました。
うちのストックもゼロです…あぐぁ〜!!!

泣きそう…。お願い入荷して…。



先日、駅まで出かけた時に駅前のミスドでドーナツを
買ったのですが、別行動のだんなさんの帰りを待てずに
ひとりで自分の分だけ食べてしまいました。
(お腹減ってたんだもの…)
なんだか淋しい”ひとりドーナツ”…。
ドーナツは楽しく食べたいです!
コーヒー入れて!

ポンデだいすき!エンゼルショコラだいすき!
ココナツチョコもチョコファッションもだいすき!


…どうやら今は糖分に飢えているらしいです。
アシちゃん達が来ている頃はたいてい「酒だー!」と
叫んでいます。
こないだ行きつけのお店で「ニャンカップ」(カップ酒)の
カップもらってきました。
[PR]
by mizyuz | 2006-06-16 01:04 | 日常

ヒットポイント回復するなら…

っていう歌がゲーム中にあったなぁと。ペルソナ。

それはさておき、最近ちまたで「まずい」と大好評の(笑)
ポーション、私も飲みましたー。
青かったー!きれい。

…意外とおいしいですよ?あれ?

結構好きです。(くせにはならないけど)
もう少し甘さ控えめがいいけど。

そろそろ禁断症状が出てきたので、レナスに会いに行きたいです。
[PR]
by mizyuz | 2006-03-29 14:57 | 日常

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧