一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:イラスト仕事 ( 8 ) タグの人気記事

児童書のおしごと。

先日、初めて児童書のお仕事をしました〜。

編集さんからメールで依頼を受けて、お話を聞いてみると
期間内で上げるにはちょっと無理な数の
イラスト点数だったので
お断りしようと思っていたのですが、
どうしても!表紙だけでも!
と言ってくださったので、表紙のカラーイラストだけ
描かせていただきました。

これだけ「描いて欲しい!」と押されることは
そうそうないので、すごく嬉しかったです(*^ ^*)
描きあがって、とても喜んでくださったのでお受けして
よかったなぁ…としみじみ。

み~んなあたる★キラキラ心理テスト (ピチレモンブックス)

学習研究社



ピチレモン!なつかしい!
わたしもこどもの頃にちょろっと読んでたよ!

というわけで、小学校高学年向けの本なのですが、
本屋さんで見かけたら
いつもよりちょっとピチな感じのイラスト
見ていただけると嬉しいですv

…ちなみにわたしも心理テストしてみましたの…うふ。
「イケてないところ」は「気の小さいところ」だったよ!
当たってるじゃん!本番弱いんだよ!
[PR]
by mizyuz | 2010-09-14 21:55 | お仕事

続・iPhoneアプリ。

昨日、23日(金)に「ときドキ時計」第4弾が
リリースされたということで、わたしの描かせていただいた
柚紀さんをご紹介〜。

b0063784_16145410.jpg

フルネームは「琉球柚紀」。
あなたの奥さんv
すごくかわいらしい奥さんなのだけど、
ひみつがあって…。


声優さんは中原麻衣さん!うわーうわー。
最近見ているアニメでは「刀語」の七実ねーちゃんとか
「ひだまりスケッチ☆☆☆」の有沢せんぱいだった方ですv
うれしーうれしー(*´∀`*)

「あ・な・たv」とか呼ばれたらわたし鼻血吹く…。

というわけで、iTunes App Storeで購入できます。(350円)
※リンクをクリックするとiTune Storeが開きます。

他にもツンデレとか幼なじみとか妹とかかわゆいおにゃのこが
たくさんいるのでぜひぜひよろしくお願いしまーす<(_ _)>
[PR]
by mizyuz | 2010-04-24 16:44 | お仕事

iPhoneアプリ。

ちょっと前に初めてな感じのお仕事の依頼をいただいたのですが、
発表段階になったのでお知らせです〜。

iPhoneの時報アプリ、「ときドキ時計」
参加させていただきました〜。
時間やアラームをかわいいキャラクターが
お知らせしてくれるそうです。
声は声優さんがあてているのですよ!

そいで、わたしはこれからリリースの
第4弾にいるキャラクターのひとりをデザインしたのですが、
まばたきをしたりするわけで
声は声優さんがあててくれるわけで
アニメ化とかしたことのないわたしとしては!!(`・ω・´)
すごく楽しみですv
自分でも動画とかFlash作ったこともないしね!


というわけで、もうすぐリリース!
アプリの詳しい機能や第3弾までのサンプルなどは
ときドキ時計へどうぞ〜。
スタッフさんのブログではラフや声優さんの
情報が!

第4弾の情報もちょこちょこ出てきています。
わたしの方でものちほどキャラクターのイラストなど
ちょこっとお見せできればと思っていますv

どぞどぞよろしくお願いします(・∀・)/
[PR]
by mizyuz | 2010-04-22 02:59 | お仕事

おしらせ。

またもやすっかりお久しぶりです。
みずたにゆずですこんばんは〜。

ラノベの発売日にお知らせに来ようと思って
いたのにすっかり遅くなりました…。

今月の20日に富士見書房から
「L4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説」

ドラゴンマガジン
が発売中です〜。
「L4」のカバーと本文挿絵、ドラマガの特集用イラスト
描き下ろしました!
どぞどぞよろしくお願いします〜。

Lはとうとう最終巻。
短い間でしたがたくさん勉強させていただきました!
イラストの引き継ぎということで、
もとの絵師さんのイメージに近づけて描けたかどうかは
自分ではわからないので、もし

イメージが違っちゃったよ!


思われる方がいたら申し訳ないです。
が、
坂照先生の書かれるちょっと軽い、
でもかなりアツイオトコノコのお話を
私自身、楽しみつつ描かせていただいたので
読者さんにも少しでも
楽しんでいただけていれば嬉しいです。
アーティアは最後までかなりかわいいよ!!

坂照先生、お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
[PR]
by mizyuz | 2009-11-25 00:54 | お仕事

なんかいろいろ発売していました…

おひさしぶりです〜すっかりごぶさたしてます
みずたにゆずですこんにちは!

…すっかりついったーで呟いてばっかりで
ブログの更新が滞ってるよ…と思って
久しぶりに更新にきたらコメントでつっこまれていました…。
楽しみにしてくださっていてありがとうございます〜!


そんなわけで、先月までちょこちょこしていたお仕事が
表に出てきております〜。

えっと、
・オリジナルアンソロジーArcana vol.13の裏表紙イラスト
・ZERO-SUM12月号「祈り姫は空に微笑う」第17話
・集英社コバルト文庫/我鳥彩子先生
「最後のひとりが死に絶えるまで」カバー、本文イラスト担当


発売になっています〜。

こー、先月は、らぶvな感じのイラストとか
たくさん描けて楽しかったです…v

アルカナは表紙が高河ゆん先生でピンナップが喜久田ゆい先生で、
なんか、好きな作家さんと並ぶのってうれしい…
とかひとり悦に入っています…v

「祈り姫は空に微笑う」はビニュと戦うヨアヒムとか、
自分の知らないことを知るマリーツァとか
王国のこととか、お話が動き始めています〜。
ちょうど今3巻準備中でっす!

そんでもって最後にちょっと前からお話しております
我鳥彩子先生のデビュー文庫
「最後のひとりが死に絶えるまで」
は今日発売です!
今回は初めて、イラストレーターあとがきなるものも
描かせていただきました〜!新鮮!うれしい!

バナーと壁紙もダウンロードできるので
ぜひぜひチェックしてくださーい!詳しくはWebコバルトまで↓

b0063784_14262064.gif



ぜひぜひよろしくお願いします〜!
[PR]
by mizyuz | 2009-10-30 14:30 | お仕事

リンクの追加とかお知らせとか。

えっとまずはゼロサム11月号発売中です〜。
「祈り姫は空に微笑う」16話掲載中!

今月は大ボケなマリーツァと悩み多き青少年アズライトと
ちょっと用心棒っぽいヨアヒムと、
かわいそうなユーディアと。

楽しんでもらえると嬉しいです!
どぞどぞよろしくお願いしまーす。


それからそれから、昨日、10月1日発売の雑誌cobaltで
発売日などが出たので。

10月30日発売、我鳥彩子先生のロマン大賞受賞作

「最後のひとりが死に絶えるまで」

のカバー、挿絵を担当させていただきました!
わーわー!デビュー文庫ですよ!
おめでとうございます〜〜〜!
デビュー文庫のイラストを担当させていただくのは初めて。
しかもなんて切ないすてきなお話…v
嬉しい…!

そして雑誌cobaltには同じ世界観のサブストーリーとなる短編

「あなたの香りが消えるまで」

が掲載されています。
こちらは絵師さんが別の方なのですが、
こちらもかわいい…というかすてきなお話ですので
ぜひぜひ!
「最後のひとりが死に絶えるまで」のキャララフなども
載せていただいています〜。


こちらもどぞどぞよろしくお願いします〜〜。

というわけで、リンクページに我鳥彩子先生のブログを
追加させていただきました〜〜。
我鳥先生のパイナップル奮闘記が楽しいです。
[PR]
by mizyuz | 2009-10-02 00:53 | お仕事

L3。

挿絵を描かせていただいた小説発売しました〜。

L 3 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)

坂照 鉄平 / 富士見書房




1、2巻の挿絵は水城葵さん。
3巻から引き継いでお仕事をさせていただくことになりました。

おじさんとか熱血とかアクションとか苦手で
いろいろ至らないところもあると思いますが、
未読の方も知っている方も、どうぞよろしくお願いします〜!


ドラゴンを描くにあたり、担当さんにドラゴンの画像を
参考資料にたくさん送っていただいて
ひーひー言いながら描いたりしたのも良い経験です!
あとは「細かく描き込みすぎない」とゆー方向だったので
目の描き込みとか髪の毛の線とか少なめに…
し忘れそうになったのも良い思い出です…。クセが…。

そして3巻のクライマックス辺りでは挿絵を描くページを探しながら
ついつい読んでしまったりしながらお仕事しました。
楽しかったですv
チェルシーに涙しつつ…!
アーティアとバーンはどうなっちゃうのか…!


あとは…フォトショの筆のカスタマイズとか色選択が…!
どうにもこうにも!
思うようにならーん!!
と言いながらカラーを仕上げたのも…良い…経験…。
凹…。
おおぉ…課題山盛り……!
[PR]
by mizyuz | 2009-06-22 23:44 | お仕事

ドラゴンマガジン。

ドラゴンマガジン7月号発売中です!
文庫発売にさきがけ、短編と特集があるということで、
カラーイラストを1枚描かせていただきました!


…ということで、
「L3 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説」
の挿絵をさせていただきます〜。


1、2巻の挿絵を担当していた絵師さんから
引き継いでお仕事をすることになりました。

絵柄とかカラーの色味とか、あまりイメージが
変わらないように…と気をつけたのですが、なにぶん
前の方のイメージがあると思うので、どきどき…
むしろハラハラしています…。

とにかくヒロインのツンデレ美少女アーティアが
かわゆいので、かわゆいおにゃのこ好きな方、
ぜひ1巻から読んでみてください〜v
いやでもへたれヒーローもいいんだなこれが…。

どぞよろしくお願いします〜。


で、「L3」5月20日発売と記載されていましたが、
6月20日発売です。

なんか…ドラゴンを仕事では初めて描いたり、
ギター描いたり、苦手なおじさまや爺さま描いたり
勉強に…なりました…あぐぐぐ。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-21 23:50 | お仕事

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧