一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ゲーム ( 27 ) タグの人気記事

ハマった。

わがままファッション ガールズモード

任天堂




CMを見てだったか、だんなさんに教えてもらってか
忘れたけれど、やってみたら大ハマりしました…。

お洋服を仕入れて、お客さんのニーズにお応えして
お店で洋服を売りつつ
自分のおしゃれを楽しむゲーム。

なんだ。なんだ?
ここしばらくで久しぶりに大ハマりしています。
お鍋で煮物を作っている待ち時間にやったり、
寝る前にやったり、暇をみつけては。
昔遊んだ、着せ替え人形を思い出すなぁ。


ちょうどマリーツァに似ている髪型があったので、
今はそれを基本にしておしゃれさせて
遊んでいます。

「AZ・USA」と「Raven Candle」が今お気に入りのブランド。
個人的には「ヒポポタマス」も好きー。
自分では最近着ないけど「Soprano」「nostalgic」みたいな感じも
好き!
そんでね、「カプセルドロップ」がレトロでかわいいんだよ!

…とか騒いでいたら、だんなさんに「うざいな…」と
呆れられました。
そうだね。うん。うざいな、私。(笑)


マリーツァに着せてみました。らくがき。
b0063784_1821214.jpg


夢はショッピングモールに出店することー。
なんつって。
[PR]
by mizyuz | 2009-01-18 18:32 | イラスト

姫だいすき。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、姫が好きです。
姫というものが好きです。
中身を見て、好みでない場合もありますが、
基本的にロイヤルな方々が好きです。だから王子も好き。

ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣を
ちまっちまプレイしているのはお話しましたが、
(今ミネルバさん仲間にしたところ)
このゲーム、ロイヤルな人がたくさん出てくるので
うはうはです。

そんなわけで、シーダ姫を落書きしました。
ナバールを口説き落としたセリフ付き。
鎧つけてませんがお気になさらずに!

彼女の言葉で何人の男性が軍に引き込まれたのでしょうか。
でも彼女はマルス様ひとすじ。
なんという…!


b0063784_171226100.jpg

[PR]
by mizyuz | 2008-10-20 17:25 | イラスト

ひきこもってました。

お、お、お、お久しぶりですこんばんは。
みずたにゆずです。
秋分の日が過ぎました。みなさまお元気ですか。


今月はすっかり引きこもっていて、まるまる休日にして遊んだのは
1日ですが、それなりに遊んだつもりです。
でも、もともと怠け者なので、足りていません。

今月はいろいろ中途半端だったり、タイミングが悪かったりで
ご迷惑をおかけしたりしたので、反省も込め、
真面目にお仕事をしている…つもりです。
来月も頑張ろう。
b0063784_0225639.jpg



そうそう、11月の新居昭乃さんのライブのチケは取りました!
たまたま先行予約の初日に新居さんのサイトを
覗きに行っていたので、運良く!
ううー楽しみ!!


えーとあとはー…
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
をちまちまプレイしています。楽しい!
今は8章闘技場でちまちまジュリアンを育てていますヨ。
ぼろもうけ。
愛しのナバールは、なんだかちょっと成長率下がってないか?
と思わなくもないけど、ちまちまSナイトで育ててます。
兵種変更って邪道ぽい…。邪道だー!!
…と、文句つけながら。やっぱり傭兵…じゃないや剣士に戻そう。

オレルアンズのイケメン率がなんか上がった気がする…
なんて思っていたら、ウルフとザガロは成長率も上がってる!?
いろいろ驚愕しつつ、リフを育てられる喜びも噛み締めています。

ちなみに、ノーマルで始めてみたので、
ジェイガンじいさんを囮にしてしまいました…なんか切ない…。
いやそれ以前におじいちゃんで王子に化けられるのかとか。


なんだか何してたかよく思い出せなくて
何を書いたらいいかなーという感じだったので、
ぼんやりと思ったことを書きました。
すみません、思ったよかゲームの話が多かったです。

もう10月が目の前!
まだ片付いていない雑用を前にぐったりしています。
[PR]
by mizyuz | 2008-09-24 00:36 | 日常

えー!

お久しぶりですみずたにゆずですこんにちは!

気がつけばもう10月になっていて、こないだやっと
衣替えして、何をしていたかと言うといつも通り
漫画描いたりイラスト描いたりしていたわけなのですが、
あれー?
10月の日記、一回目がもう22日っていうのはどうなんだろう…。


そんなわけで、ドラゴンエイジピュアVol.7発売中です!
「きると」2話目が載っています。
よろしくお願いいたします〜。


夏の大忙し週間(というか月間)が終わった後、
気が抜けてぼーーーーーーーーっとしてしまう日がぽつぽつあって
ところどころ日程的にひやひやしつつ過ごしていました。



ぼちぼちゲームして遊んだりもしていました。
『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』も無事クリアして
やっとお話についていけるようになったので
再び暁の女神を始めました。
ますます鴉王に萌える日々です。
数週間前にラフィエルがペガサスナイト(聖天馬騎士?)にさくさく刺されて
リセットを押しまくるなんてことをしていたのでここしばらく
鴉王には会えていません。


エムブレムと言えば


ファイアーエムブレムの暗黒竜がDSでリメイクと聞いて
さっそく画像とか見てみたら
なんか、キャラの絵、懐かしい雰囲気というか香りというか…
最近のエムブレムがイケメン揃いだったためか
逆にその懐かしさがちょっと新鮮でした。
………買っちゃうんだろーな。ナバールのために!ジョルジュさんのために!
早くマチスの画像とか出てこないかな…。
チキのポーズはそのままなのかとかいろいろ気になりつつ。



とかやっていたら髪の毛がもりもり伸びてきて邪魔になってきたので
美容院に行こう!と思ったら美容院、
遅い夏休みで長期休みに入っていて、髪を切る機会を逃しました。
うえー。



色塗りとかしています。ピンクらぶ。
b0063784_1423419.jpg

[PR]
by mizyuz | 2007-10-22 14:34 | お仕事

暁の女神。

久しぶりに大好きなゲーム、ファイアーエムブレムシリーズに手をつけました。
「暁の女神」。
前作やってなくて、世界観繋がってるらしいけど、
まいっかーと軽い気持ちで始めました。

失敗。

だって、知らない人たちが仲良さそうに話してるんだもん。
めちゃくちゃ関係性わからないままおいてけぼりにされ。
そんなわけで、前作も入手しました。(まだ開けてないけど)

いやでもこれが、おもしろいんだー。なんか懐かしい…のか?

そんでもって、鴉王がツボにハマりー。
ぼっちゃまで、裏切り者で、いじめられっこで、でも
大事な人を守りたいんだーと不器用な彼。
夢にまで出てきました。やばいよ。

ただ、

『その「鴉王」ってのは特撮かなんか?』

と聞かれましたが。


そのちょいダサ感がまたいいのですよこのゲームは。



ええと、鏡のお城のミミ15巻目が6月1日発売です〜。
カバー、挿絵描かせていただいてます。
よろしくお願いします。

b0063784_1602673.jpg


はっぴーはっぴー。
[PR]
by mizyuz | 2007-05-02 16:07 | 趣味?

脳年齢。

自分は絶対買わないだろうと思っていた、
川島教授…脳トレ…。
なにげにハマって第2弾までやっています、みずたにゆずです
こんばんは。

得意科目は四字熟語と名曲演奏と釣り銭数えと聖徳太子です。
苦手科目はプラスとかマイナスとか入れるヤツと
漢字合成です。自転車級です。時々徒歩級です。閃きありません。算数嫌いです。



b0063784_140575.jpg

教授生クリームにまみれるの図。
ごめんなさい。
おやつ食べながら遊ぶもんじゃありません。
DSLite欲しいです。
店頭で見たことありません。

そしてなにげにピクロスDSが面白すぎで
ハマりまくりです。
でも目が疲れるのでほどほどに。


うあ!3月!!!
[PR]
by mizyuz | 2007-03-01 01:49 | 日常

おひさしぶりれす。

風邪が治ったと思ったら今度は去年から発症してたぽい花粉症で
日々鼻水と格闘中のみずたにゆずです、こんにちは。

3月1日『鏡のお城のミミ』新刊14巻発売です〜。
カバー、本文挿絵描かせていただいています。
表紙はエリックとミミさんとお邪魔なあのひと(笑)です。
お話の方は…読んでからのお楽しみということで、
どぞよろしくお願いしますー。


そういえば、我が家のWiiさんがやっとインターネットに繋がりました!
『投票チャンネル』で遊んでいます。おもろい!
そして、久しぶりにファイアーエムブレムでも遊ぶかー!と新作を入手。
クラブニンテンドーの番号を取り出しただけで、まだOPも
見てません。

…だって、まだ引っ越しで詰めた靴の段ボールがまったく
開いてないんだもん…。
一応理性で制限中。
[PR]
by mizyuz | 2007-02-25 14:22 | 日常

メルマガ。

先日、担当さんから、編集部に届いたファンレターを
受け取りました!
お手紙下さった方、ありがとうございます!
う、うう、嬉しいです〜。


それから唐突に
メルマガなるものを書いてみよう
ということで、メルマガページを作りましたー。
ええと、月2回配信で、一回目は
11月1日配信予定です。
よろしければ登録してみてください!
ご質問も受付中ですv

それでは報告のみですが!





…ちなみにブレス4はマスターがかわいくて好きです。
ブレス3はモモがお気に入りだったなぁと。
[PR]
by mizyuz | 2006-10-25 23:49 | 更新履歴

ブレスオブファイア4。

気がつけば10月ももうすぐ終わるー!
というわけでもりもり?うん、たぶん、もりもり仕事中です
みずたにゆずですこんばんはー。

『読者さんからお手紙来てますので次の打ち合わせの時に
お渡ししますねー』
という担当さんのありがたいお言葉を”にんじん”にして
原稿を描いています〜。ありがたやー。


ええと、最近は
ブレスオブファイア4…をちまちまプレイ中。
なにか、なにかハマれるゲームはないものかと
4を入手しましたー。

これが結構、普通のRPGで好きです。

リメイクに絶望し、新しいゲームの難解(というか面倒)なだけのシステムや
美しい映像が最優先の作り方に辟易していた
私にはちょうどいいや。
という感じです。

ブレスは3と5をプレイ済みで、すごく好みのゲームでしたが
(特に人に勧めようとは思わないのですが)
4も結構いいかも。まだ序盤だけど。
操作性はイマイチだけど、物語とかキャラクターとか、好きです。
…やっぱりあんまり人には勧めようと思いませんが。(笑)
だってミニゲームとかイラッとするんだもん…。
そしてところどころダサイんだもん
好きだけど!
また3も5もプレイしようかしら。


そしてなんか前にすごいハマった記憶から
『デュアルオーブ2』も購入。
…まだインターネットがあんまり普及していない時代に
遊んでいたので知らなかったのですが、
最近検索したら、
結構クソゲー評価が多くてびっくり。
…ちょっと遊ぶの、怖くなりました。チキンな私。

以上、最近のみずたにゲーム事情でした。
[PR]
by mizyuz | 2006-10-19 00:32 | 趣味?

文句が出たり。

そもそも物や作品にあまり執着を持たないわたくしの
数少ない執着するもののひとつにFF3(FC版)があるのですが。
DS版を初めて1ヶ月。

今クリスタルタワーの目の前なのですが。

正直、やっぱり移植がよかったな…。
今の時代に合わないとしても。

あんましぐちゃぐちゃ言いたくないですが、

キャラ付けいらない
とか
シナリオ、私的には改悪…
とか
中ボス弱すぎ
(これはもともと攻略法を知ってるのもあると思うけどそれにしたって)
とか
Wifi通信は使うんならもっと上手く使って欲しかった

っていうのだけ、書いちゃえ。
ゲーム自体は中身とかとりあえずおいておけば
それなりに面白く遊んでいます。

でも、
大好きだから、文句が出るのです。
好きじゃないものなら何も感じないもの。

う〜ん、/10点かな。
[PR]
by mizyuz | 2006-09-28 00:25 | 趣味?

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧