一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ドラゴンエイジピュア ( 10 ) タグの人気記事

最終話。

ドラゴンエイジピュアvol.10の発売日です〜。

きると、最終話です。
全4話だったのですが、雑誌が隔月だったのとお休みを挟んだりしたりで、
長かったようなそうでもないような。

若者の青春を、描きました!甘酸っぱい感じで描きました!
アイリやカナミはぷりっぷりぷりちーに、
キリエちゃんはクールに、
エナさんはやわらかーく、
描いたつもりです。…描けてるといいな…。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
楽しんでもらえましたでしょーか…。

たくさん勉強になりましたーいやほんとに。

そんなわけで、『きると〜リプル島は恋の騒ぎ〜』
よろしくお願いします〜。
[PR]
by mizyuz | 2008-04-19 23:42 | お仕事

3話目!

昨日今日と少し暖かいですが、また今夜から寒いらしいですよ!
みなさま風邪には気をつけて!
花粉にも気をつけて!
乾燥にも気をつけて!


そんなわけで花粉症が出始めたのか、キモチ鼻がずるずるしています
みずたにゆずですこんにちはー。

ドラゴンエイジピュアvol.9発売中です!
異国迷路のクロワーゼが表紙です〜すげ〜かわいいですよ〜…!!!

ええと、『きると』3話目です。
今回はカナミちゃんが…!
ちょっとコイバナ(古い)っぽいお話です。

ちなみに次回4話目で最終回です。
アイリの恋の行方は…?

どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]
by mizyuz | 2008-02-23 14:00 | お仕事

えー!

お久しぶりですみずたにゆずですこんにちは!

気がつけばもう10月になっていて、こないだやっと
衣替えして、何をしていたかと言うといつも通り
漫画描いたりイラスト描いたりしていたわけなのですが、
あれー?
10月の日記、一回目がもう22日っていうのはどうなんだろう…。


そんなわけで、ドラゴンエイジピュアVol.7発売中です!
「きると」2話目が載っています。
よろしくお願いいたします〜。


夏の大忙し週間(というか月間)が終わった後、
気が抜けてぼーーーーーーーーっとしてしまう日がぽつぽつあって
ところどころ日程的にひやひやしつつ過ごしていました。



ぼちぼちゲームして遊んだりもしていました。
『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』も無事クリアして
やっとお話についていけるようになったので
再び暁の女神を始めました。
ますます鴉王に萌える日々です。
数週間前にラフィエルがペガサスナイト(聖天馬騎士?)にさくさく刺されて
リセットを押しまくるなんてことをしていたのでここしばらく
鴉王には会えていません。


エムブレムと言えば


ファイアーエムブレムの暗黒竜がDSでリメイクと聞いて
さっそく画像とか見てみたら
なんか、キャラの絵、懐かしい雰囲気というか香りというか…
最近のエムブレムがイケメン揃いだったためか
逆にその懐かしさがちょっと新鮮でした。
………買っちゃうんだろーな。ナバールのために!ジョルジュさんのために!
早くマチスの画像とか出てこないかな…。
チキのポーズはそのままなのかとかいろいろ気になりつつ。



とかやっていたら髪の毛がもりもり伸びてきて邪魔になってきたので
美容院に行こう!と思ったら美容院、
遅い夏休みで長期休みに入っていて、髪を切る機会を逃しました。
うえー。



色塗りとかしています。ピンクらぶ。
b0063784_1423419.jpg

[PR]
by mizyuz | 2007-10-22 14:34 | お仕事

夏の終わり。

太陽も獅子座を抜け、乙女座に入り………(占星術)

という時期です。こんばんはみずたにゆずです。
何故冬が去るのは淋しくないのに、
夏が去るのは淋しいんだろー…。夏、嫌いなのに。


気がつけばいろいろ過ぎ去っていたりこれからだったりです。
とりあえず最近のお知らせをー。

ドラゴンエイジピュアVol.6 発売中です〜。
「きると 〜リプル島は恋の騒ぎ〜」連載開始しました!
どぞよろしくお願いしますーvv



それから、31日に

「姫なのに王子v 〜いばらの向こうは運命の扉?の巻〜」
(コバルト文庫 真堂樹 先生・著)

が発売です。カバーイラスト、挿絵描かせていただきましたー。
こちらもどぞよろしくお願いします!

今回のカバーはプリシラ姫オトコノコVer.です。
相変わらず私は原稿を読ませていただいてはシリウスにトキメキです。


b0063784_23355438.jpg

[PR]
by mizyuz | 2007-08-28 23:38 | お仕事

ぴゅあぴゅあ。

こんばんはー。もりもり迫ってる夏に早くもウンザリ気味の
みずたにゆずです。

お知らせにやってまいりましたー。

ええと、ドラゴンエイジピュアvol.5、発売中です〜。

『胡蝶ノ姫』最終話、『きると』予告編、
合わせて60P超もりっと描きましたので
どぞよろしくお願いいたします!
後ろの方の予告ページのカラーなアイリも描き下ろしましたー。
水着のおいしー部分は隠れていますが。(笑)


それから、『きると』の方に見知らぬ名前があるので
誰だろう?と疑問に思っている方もいると思いますので説明を。

「かえで透」というひとは誰ぞやということで。

えーと、簡単に言うと、原作者付きで漫画を描くことになったわけではなく、
「かえで透」という人も「水谷悠珠」の一部分です。

いろいろあって、だいぶ前、まじみらの途中からお話作りの相談にのってもらったり、
漫画制作に関して助けてもらっていて、
そしてそれは今でも続いていて、
「私一人で作品を作っている」状態ではないなーと思い、
私の強い希望で、透ちゃんの名前を出すことにしました。


なので、
『きると』以降の漫画は水谷悠珠、かえで透の連名で
載せていただくことにしました。



読者さんを混乱させてしまうと思うのですが、(ごめんなさい!)
「水谷悠珠」の漫画は、今までとなんら変わることはありませんので、
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mizyuz | 2007-06-22 22:42 | お仕事

お久しぶりれす。

2週間くらいぶりでしょうか。
すっかり春ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
みずたにゆずです、こんばんは!

ええと、たぶんマジメにお仕事してました。
気がつけばナナキ2巻の発売1日前から宣伝することも忘れ
ブログ放置していました…。

掲示板等々、ナ*ナ*キ!!買いました報告など
ありがとうございます!
ぜんぶ嬉しいです……ううう。
やっぱり、感想とか、報告とか、すごい、嬉しくて、涙…。


そんなわけで、久しぶりなのにご報告ばかりになってしまいますが、

『ナ*ナ*キ!!』2巻発売中です〜。
黄色い表紙が目印です。よろしくお願いします!


それからー、ドラゴンエイジピュアvol.4に予告が
載っているのですが(一応予告用イラスト描きました)

ドラゴンエイジピュアvol.6から「きると」というゲームの
漫画を描かせていただくことになりましたー。

初めてのゲーム漫画です。
ゲームで遊んだ方も、ゲームを知らない方も、楽しめる漫画に
しましょうと担当氏ともお話しています。
(もりもりゲームも進めています)
もうすぐPS2版が発売らしいです。
どぞ、よろしくお願いしますー。

あ、『胡蝶ノ姫』第3話はドラゴンエイジピュアvol.5(6月発売)
に掲載される予定です。
単行本のお話などはもう少し先に。


それから、もう今日なのですが、
一迅社さんのオリジナルアンソロジー「Arcana」vol.3に
短編描きました。
よろしくですvv



なんか、仕事のお話ばっかでなので日々のことでも。

先日、高校時代の友達とランチしてきました!
彼女はOLさんなので、すっかりオトナっぽくなって…!
(いやでも3年ぶりくらいだから、すでに前会った時は
オトナっぽかったんだけども!)
と言ったら、
「◯◯やん(昔のあだな)は変わらないね」と言われました。
だって大学生の頃から歳とってませんから!うふふ。(中身だけ)

それで、シャガール展に連れて行ってもらいました。
なんか、美術館とか、久しぶり…ほろり。
すごく楽しかったです!

次は幼子を持つ友達にも会いに行きたいです。
ちまい子はかわゆい…vv
[PR]
by mizyuz | 2007-04-25 00:06 | お仕事

発売日。

ドラゴンエイジピュアvol.3が今日発売です〜。
あっという間に発売です〜。
『胡蝶ノ姫』第2話50P描かせて頂きました!
今回も主人公は砂花です。

毎度豪華な読者プレゼントはバスクロックです。
時計の中のガラス板に直接絵を描きました。
この世にひとつぽっきりの品物ですので、漫画ともども
よろしくお願いしますー。

やっぱりかわいい、いとうのいぢさんの表紙(ピンク)が目印です!

うげー!もう明日で11月終わりだー!!
[PR]
by mizyuz | 2006-11-29 21:25 | お仕事

出てます。

REX最新号出ています〜。
気がつけば出ていました〜。
ナナキ9話目載っています。
えーと、文化祭編です。ばっちりナナキがアホな顔しています。
いつものことですが。
アシちゃんの描いてくれたケーキやお菓子が
おいしそうです。

どぞよろしくお願いします〜。

そういえば今日、近所のダイクマで文化祭用の買い出しらしい
高校生を見ました。楽しそう。


それと、11月末に発売のドラゴンエイジピュアvol.3に
『胡蝶ノ姫』第2話が載ります。
1話目と繋がっています。一応。
もりっと50P描きました!
読者プレゼント用のイラストも描き下ろしましたので
こちらもぜひぜひよろしくですvv


お知らせでした。
[PR]
by mizyuz | 2006-11-11 22:46 | お仕事

ドラゴンエイジピュア。

ええと、富士見書房さんのドラゴンエイジピュア発売でした〜。

先日も書きましたが、

『胡蝶ノ姫〜Butterfly Princess〜』

カラー含め50P描かせていただきました〜。
ロゴがすんごくステキなのですよ!
いとうのいぢさんのかわいー女の子とピンク色が目印の雑誌です!
いろんなおにゃのこが出てくる漫画が満載ですヨ。
よろしくお願いします。

それと
抽プレがなんか、豪華です〜。
ガラスにエッチング?でイラストを彫り込んだマウスパッドです。
私も主人公の砂花ちゃんのイラスト描きおろしましたので
ぜひぜひちぇっくしてくださいませー。

この漫画を描くためかもっと前からかはよくわからないのですが、
ちょうちょがマイブームになっています。
蝶モチーフ。
オオカバマダラの番組みたりモルフォが出てくる映画を見てみたり
標本が欲しいと思ってみたり蝶グッズ探してみたり。
蝶の本とかも買ったりしてます。
外国は蝶と蛾のはっきりとした区別、というか言葉上の区別が
あまりないみたいですね。
私は蛾のでっぷりした感じがちょっとニガテです…。

もともと蝶にハマる前から和柄が気に入っていたので
着物とか見るのもいいかもなぁ…。

そんななか、蝶のピンもらいました!
b0063784_2395986.jpg

こんなの。
ああん、かわいー!
[PR]
by mizyuz | 2006-06-30 01:36 | お仕事

新しい漫画。

先日ちょこっとお話したのですが、新しい漫画描きましたー。
ええと、富士見書房さんから出るドラゴンエイジピュアという雑誌に
描かせていただきました。
6月29日発売の号です。

『胡蝶ノ姫 〜Butterfly Princess〜』という
12歳くらいの女の子が主人公の漫画です。
ふぁんたじーです。

最初の数ページはカラーページなのですが、今回は
色塗りをグラフィッカーさんにお願いするというお仕事をしました。
影の指定とか色の指定等を色鉛筆なんかで塗ったりして
お渡しするのです。
こういう形でお仕事したのは初めてなので、とても新鮮でした。
楽しかったです!

抽プレ用のイラストも描きおろしましたー。

どぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by mizyuz | 2006-06-07 22:42 | お仕事

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧