一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:境界恋愛少年少女 ( 14 ) タグの人気記事

コミックエール。

コミックエール! 2009年 06月号 [雑誌]

芳文社



コミックエール!が2周年を迎えて、休刊になるそうです。
めでたくもあり(2周年)、悲しくもあり(休刊)。

ちょうど創刊の半年くらい前にお仕事のお話をいただき、
2号目から「境界恋愛少年少女」を連載させていただきました。

とても相性のいい…と私の方がいうのも
ちょっと変かもしれませんが、本当にすんなりと
お話の描きたいところ、を理解してくださる担当さんで、
なおかつどうやったらそれをもうちょっとわかりやすく、
もしくはよく見せることができるのかを
わかりやすくお話してくださって、
とても楽しく漫画を描くことができました。
(しかもネームが担当さんの手元になくても、
打ち合わせができるという読み込みっぷり!
これはかなり感動しました…)

単行本の作業の際も、細かいところまでこだわって
くださったので、すぐ面倒くさがる私も
妥協しないで作業ができました。なんだ、熱意ってやつだ!
とにかく、ほんわかとしながらもアツイ方なのですよ。

またひとつ新しい世界をのぞいた気がして、
すごく感謝しています。


「また新しい漫画を作りましょう」とお話していたので、
今回のエールの休刊はとても淋しいなぁ、というのが
正直なところです。

かわいらしい漫画がたくさん載ったステキな雑誌だったので、
読者としても、残念。
「赤くない糸」とか「リトル・リトル」とか好きで、
胸キュン(古)しながら読んでいたのですよ…。

また担当さんとお仕事ができるといいなーと
こっそり機会をうかがっています…!!
[PR]
by mizyuz | 2009-05-09 23:53 | 日常

アルカナ発売中ー。

こんばんは。
今月はカラーいっぱい(3枚くらい)塗ったぞ!
と思ったら、まだあるし。

しかし師匠と仰ぐみねくら先生は
あのクォリティで1日数枚塗り終わって
しまったりすることもあったので、あたいまだまだ甘っちょろいわと
思う今日この頃。

先週の土曜日のことになりますが、オリジナルアンソロジーArcana11
発売しましたー。
今回はピンナップで参加させていただきました!
よろしければ見てみてください〜。
テーマは「時間旅行」です。


広島の本屋さん、実際に見た方もいらっしゃって、嬉しいです。
あーよかったー色紙描いたかいもあるもんだー
と感動しております!るるる!

祈り姫の2巻ももりゃもりゃ色塗りしていますので!
見ていただけると嬉しいですv
また近くなったらお知らせします〜。


「境界恋愛少年少女」は1巻完結なのですが、
本人すごくすごく気に入っている作品なので
お手に取っていただければ幸いです〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-28 01:49 | お仕事

ありがとうございまーす!

「境界恋愛少年少女」単行本買いました報告や感想、
コメントの方もメールの方も初めましての方も、お久しぶりの方も
ありがとうございまーす!
嬉しいですv

まじみら、ナ*ナ*キ!!と来て、またちょっと違う感じの
お話なので、楽しんでいただけていれば幸いです。


今日担当さんとお電話で、お互いに
本屋さんを覗いてきたよ報告をし合っていました。(笑)
11月10日発売のコミックエール!では
「境界恋愛少年少女」のサイン本が3名様に当たる
プレゼントもありますので、ぜひぜひご応募ください〜。



あ、あと血液型ゲノム!
結構当たってる方いるみたいですね。
私は…ほぼ当たってると思うけど、そんなに変人じゃ
ないですよ…。
私との相性占いやってみた!って方もいて、面白かったです。
[PR]
by mizyuz | 2008-10-31 22:40 | お仕事

描き下ろしペーパーとか。

「境界恋愛少年少女」、明日月曜日に発売です!
というわけで、書店さんの販促などのお知らせです。
すでにチェックしてくださってる方ありがとうございます〜。


***描き下ろしペーパー配布***

・とらのあなさま各店
ウィンセリアとミヤのイラスト


・ゲーマーズさま各店
ウィンセリア&4コマ漫画

を 描きました。
各書店さんでご購入の場合、ペーパーをつけてくださるそうです。


***サイン本***

こちらは、都合によりどちらの書店さんに置いていただけるのかは
お知らせできません…。
都内のどこからしいので、見つけたらラッキー★
とお手に取っていただけると嬉しいですv


ちなみに、コミックエール公式サイト
1話試し読みができたり通販できたり
するようです。
お試ししてみてください〜。


それではどうぞよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by mizyuz | 2008-10-26 12:14 | お仕事

届いた!

b0063784_23345740.jpg

み、見本誌が届きました!
刷りたて(?)ほやほや。
嬉しいーv(^^)v


週明けには発売なので、土日の間に来れれば
書店情報などをお知らせにきまーす。
[PR]
by mizyuz | 2008-10-24 23:34 | 携帯

「境界恋愛少年少女」特設ページ。

今月の27日に芳文社さんから「境界恋愛少年少女」
発売になるので、レスQくんに特設ページを
作ってもらいましたー!


こちら


動画ファイルがあるので、ちょっとページの読み込みが重い方も
いらっしゃるかもしれませんが、見てもらえると嬉しいですv

特設ページの感想くださった方もありがとうございます〜。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。へへ。



それと、サイトのBBSを取り除いたのと、
ブログのコメント解放しましたー。
よかったらご利用くださーい。

コメントは私以外の人に見えないようにもできるので、
その場合はコメント投稿欄の「非公開コメント」に
チェックを入れてくださいね。
[PR]
by mizyuz | 2008-10-18 19:22 | 更新履歴

ひとあしお先に表紙画像。

Amazonで「境界恋愛少年少女」の表紙画像がアップされて
いましたー。


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
水谷 悠珠&かえで 透 / / 芳文社





おお。
Amazonのサイトでは拡大した絵も見られるので
よかったら見に行ってみてくださーい。

せつない感じで描いたつもりなのですが、
どーでしょうか。
初・泣いているオンナノコ表紙!

つい笑顔を描いてしまう方なので、自分でも新鮮。
[PR]
by mizyuz | 2008-10-05 00:27 | お仕事

コミックエール!vol.8

なんだか9月に入って、涼しくなってきましたね。
こんばんはーみずたにゆずです。

えーと、コミックエール!vol.8発売中です!
「境界恋愛少年少女」最終話載っています。
ハルヒコのちいさな冒険物語、もとい恋物語、
最後まで楽しんで頂けたら幸いです!

描き下ろし色紙プレゼントもありますので、
ぜひぜひご応募ください〜。
ウィンセリアでっす。

単行本は10月27日発売予定です。

b0063784_22151398.jpg

担当さんとあーだこーだと話合った表紙は、
自分的にはかなりお気に入りですvv
どうぞよろしくお願いします。


…9月は遊ぶぞー!って思ってたけど、
いろいろあって、無理!
1日だけお休みを取る!ってことだけ決めて、あとは諦める…。
来月までお預けだー。
ちんたらお仕事してるんじゃなかった!と後悔…。

そんな感じで秋を過ごす予定です。
[PR]
by mizyuz | 2008-09-10 22:21 | お仕事

夏コミ情報。と複製原画展。

8月17日コミックマーケット74情報をアップしましたー。
サイトトップから情報ページにアクセスしてください!

当日、たぶん暑いかと思いますが、暑さ対策をして、
ぜひぜひお越しくださいませ〜vv


それとお知らせなのですが、
まんがの森町田店さまで「コミックエールフェア」が
開催されています。
8月1日〜31日まで、複製原画展をしているそうです。
「境界恋愛少年少女」の複製原画もあるそうなので、
見て頂けると嬉しいです。
展示する原稿のチョイスは担当さんにおまかせしております。
なにが展示されてるかな…どきどき…。

期間中、まんがの森町田店にて
対象商品をお買い上げくださった方の中から抽選で、
複製原画がサイン入りでプレゼントされるそうです。
ぜひぜひご応募くださいませ〜!
えーと、4名さまです。

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by mizyuz | 2008-08-06 23:48 | 更新履歴

クライマックス。

こんばんはーお久しぶりです、みずたにゆずです。

…2週間ぶりくらいでしょうかー……。
気がつけば気温も30℃超え。
今日ちょっと自転車で外出したら頭痛が…あづい……!!!


そんなこんなで、コミックエール!vol.7発売中です〜。
境界恋愛少年少女6話目載っています。
どーんと次回、最終回です。
1年て、あっという間…。
どぞ、よろしくお願いします〜!


ねったいぎょ を飼い始めたのですが、
写真を撮ろうにもなかなかキレイに写せず…。

ベタという、タイの方のおさかなです。うちのはブルーなの。
水槽と水草も買って、プチアクアリウムですよ!
エビとかコリドラスとかグラミーとかも一緒に飼いたいなーと
夢は膨らむ一方。

去年、友達とアクアリウムを見に行った時はまさか
自分が熱帯魚飼うとは思ってもいなかったですよ…。
[PR]
by mizyuz | 2008-07-13 00:03 | お仕事

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧