一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:新居昭乃さん ( 12 ) タグの人気記事

びっくりした!

とりあえず発掘画像。
キャプチャなのですが、使いどころがなかった模様。
b0063784_2214870.jpg

2巻の扉はカミーレとイーク(の手)だったのですが
気づいていただけたでしょーか…。



それはさておき、
新居昭乃さんのブログを見て、

「うっわこれ行きたい!」

と思ってしまいました。
新居さんが歌ったというCurly Giraffeの楽曲は
iTunesでちらっと試聴したのですが、まだ買っていません。

でも、新居さんだけでなくcoccoちゃん!
coccoちゃんがいるよ!

先日iTunes storeでこっこちゃんのミニアルバム?を
試聴して、すごく気に入って、でもアルバムが欲しいので
iTunesで買うのは我慢してお家にあるCDで
久しぶりにこっこ漬けになっていたところだったので
すごいびっくりしたー。

そして新居さんがこっこちゃんの歌のコーラスしていたのも
初めて知って、慌てて歌詞カードみたら、
ホントにいた!
…そしてまたこっこちゃんヘビロテに…。


でも10月は初・オペラ鑑賞に行くつもりでチケット
取ってしまったので断念…。
ひと月にふたつも行けないよ〜。

こっこちゃんの生歌、聴いてみたいです。
だって、想像するだけで、CD聴くだけで、鳥肌が立つのに
生歌聴いたらどんだけ感動するんだろう。
こっこちゃんの歌は、叫びみたい。

こっこちゃんを教えてくれた友達にはすごく感謝。
[PR]
by mizyuz | 2009-08-28 22:14 | 日常

花かんむり。

b0063784_2311312.jpg

先月のことになりますが、
新居昭乃さんのライブに行ってきました。

正直スケジュールきちきちで諦めようかと思ったのですが、

「行った方がいいと思うよ。後悔するよ」

とだんなさんに背中を押され、とりあえず家出る前まで
ぎちぎち仕事頑張って行ってきました。
あたしやればできる子暗示をかけて!


なにより新居さんにハマったきっかけだった歌が
…えっとなんだっけあの弦楽器…で聴けたことも
嬉しかったのですが、
「花かんむり」をYAYOIさんと歌ってくれたこと!
涙が止まりませんでした。

YAYOIさんは
「Goddess in the morning」というユニットで新居さんと一緒に
歌っていた方です。
ふたり揃うとホントに女神みたい゜+。(*′∇`)。+゜
YAYOIさんすごい迫力でした…。

もう、こんな感動はないんじゃないかと思ったら悲しくなって
また涙が止まらない…(ノд<。)゜。
うちでCD聴いてると思い出し泣き。

そんなわけで、
行かなかったら絶望で死ねる(大げさだけど気持ちはホント!)ところでした。


あと、渡辺等さんのベースがすごかったです!
かっこよかった…( ̄□ ̄;)!!


語り始めるとキリがないので(・・;)この辺で。
[PR]
by mizyuz | 2009-08-06 23:11 | 携帯

見忘れた…。

先日、新居昭乃さんのブログを読んでいて、
なにかシングルが出るらしい?
と思っていたところ、

「狼と香辛料2の主題歌ですよ」

と教えてくださった方がいて(ありがとう!)、
おお!と思って
放映日を楽しみにしておりました。
ちなみに私の住んでいるところは
テレ玉かTOKYO-MXで見られるようです。


しかし…パソコンでらくがきをしているうちに
すっかり忘れた金曜深夜。

今週を楽しみにしてますよ!くわ!

ちなみに「うみねこのなく頃に」のOPを志方あきこさんが
歌っているらしく、先日やっとぎりぎり
後半半分くらいOP曲を聴くことができました!
かっこいい!きれい!
シングル出るの楽しみ〜v



b0063784_18405720.jpg

時間の隙間を縫っていろいろちょぼちょぼ。


ふたたびブームってるアルバムその2。
ボッサとかフレンチポップっぽいのも好き。

manamoon(まなもぉん)

セラニポージコロムビアミュージックエンタテインメント

僕のマシュ…が大好き。

スコア:


[PR]
by mizyuz | 2009-07-12 23:20 | 趣味?

ソラノスフィア。

ソラノスフィア

新居昭乃 / flying DOG




大好きな新居昭乃さんの新譜。

「エデン」も好きな曲たくさんでしたが
(「ルビーの月ヒスイの海」とか「夜気」とかすごい好き。)
「ソラノスフィア」はまたちょっと違ったテーマで
優しい気持ちにさせてくれる曲ばっかりですv

全部好きだけど、特に
「鏡の国」と「ターミナル」、それからやっぱり
「At Eden」と「太陽の塔」が好き!!

あ〜でも何回も聴いていたら「Wings of Blue」もクセに
なるというか…。あー…結局選べないとゆー。


「エデン」の時は聴いていると悲しくなるような歌が
多かったかな、と思うのですが
「ソラノスフィア」はなんていうか、包み込んでくれるような
歌が多いんじゃないかなーと思います。

新居さんがライブの時に言っていた、
「心配も不安もない、光に満ちた暖かい場所」っていうのが
ホントにそのまま。

ホントにホントにおすすめです。


…ところで、iPodに新居さんの歌は持っている分全部
入れてとにかくリピートで聴いているのですが、
少しずつなんだけど、声、変わった気がしませんか。
繊細で澄んだ感じの声から、やわらかくてちょっと力強い声に
なっているような気がしました。

どの新居さんも、好き。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-06 21:44 | 趣味?

フユノスフィア。

11日は新居昭乃さんのコンサートでしたね!
行った方、いますか?
アルバムのお話とか出たのかな。

みずたには、アキノスフィアに行ったので、断念しましたー。
今月はよゐこライブもあるし、
ものすごく久しぶりな友達と会う約束もあるし、
仕事も前倒ししたいし、と。

どうだったのかなーと新居さんのサイトに見に行ったら、
追加公演も決定していました!すごい!

もう20年くらいの古参ファンとしては、新居昭乃さんを好きな仲間が
たくさん増えて嬉しいと同時に、
遠くなってしまったかなーなんて一抹の淋しさもあるのでした。
(いや、もともと近くはないんだけど。全然。)
それでも、人気が出ればCD未収録曲の数も減るし
コンサートで直に歌を聴くことができるので
やっぱり嬉しいですv


そんな新居さん、フランスのツアーがあるみたいで、
すごい、すごい、行きたいー!!!
…と思ってみたものの、ムリ。絶対ムリ。
そんな長い旅行ではないものの、私フランス語とかできないし。
……断念。

映画の主題歌も担当されるようで、今年もたくさん、たくさん、
新居昭乃さんの歌が聴けるのかなーと
期待しまくっております。むふふ。


私も、今年はいくつか新しいことがありそうなので、
頑張ろー!
…なーんて勝手に元気をもらっています。
[PR]
by mizyuz | 2009-02-13 02:13 | 趣味?

ひきこもってました。

お、お、お、お久しぶりですこんばんは。
みずたにゆずです。
秋分の日が過ぎました。みなさまお元気ですか。


今月はすっかり引きこもっていて、まるまる休日にして遊んだのは
1日ですが、それなりに遊んだつもりです。
でも、もともと怠け者なので、足りていません。

今月はいろいろ中途半端だったり、タイミングが悪かったりで
ご迷惑をおかけしたりしたので、反省も込め、
真面目にお仕事をしている…つもりです。
来月も頑張ろう。
b0063784_0225639.jpg



そうそう、11月の新居昭乃さんのライブのチケは取りました!
たまたま先行予約の初日に新居さんのサイトを
覗きに行っていたので、運良く!
ううー楽しみ!!


えーとあとはー…
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
をちまちまプレイしています。楽しい!
今は8章闘技場でちまちまジュリアンを育てていますヨ。
ぼろもうけ。
愛しのナバールは、なんだかちょっと成長率下がってないか?
と思わなくもないけど、ちまちまSナイトで育ててます。
兵種変更って邪道ぽい…。邪道だー!!
…と、文句つけながら。やっぱり傭兵…じゃないや剣士に戻そう。

オレルアンズのイケメン率がなんか上がった気がする…
なんて思っていたら、ウルフとザガロは成長率も上がってる!?
いろいろ驚愕しつつ、リフを育てられる喜びも噛み締めています。

ちなみに、ノーマルで始めてみたので、
ジェイガンじいさんを囮にしてしまいました…なんか切ない…。
いやそれ以前におじいちゃんで王子に化けられるのかとか。


なんだか何してたかよく思い出せなくて
何を書いたらいいかなーという感じだったので、
ぼんやりと思ったことを書きました。
すみません、思ったよかゲームの話が多かったです。

もう10月が目の前!
まだ片付いていない雑用を前にぐったりしています。
[PR]
by mizyuz | 2008-09-24 00:36 | 日常

ライブ。

13日にあった、新居昭乃さんのライブへ行ってきましたー。
品川教会で行われたのでした。

ものっっっそ寒かったです!が!根性で!

ピアノ、ギター、バイオリンとアコースティックな楽器揃いで
新居さんの歌声と相まってとても神聖な感じでした。

「VOICES」と同じくらい、大好きな「Flower Crown」が
初めて、初めて生で聴けたので、次チケット取れなくても
もう悔いはない!とか思っちゃいました…!

また来年も、あるといいな。ライブ。

新居さんのライブに行きたかったので、末のよゐこのライブは断念…。
[PR]
by mizyuz | 2008-02-15 19:30 | 趣味?

最近のこと。

読んだ本。

「マジックミラー」有栖川有栖
「魔法飛行」加納朋子
「隣の家の少女」J.ケッチャム
SFマガジン
「宇宙百貨活劇」長野まゆみ
「ご依頼の件」星新一

う〜んバラバラ。買ったのに読まないまま本棚にささっていた本5割。
たぶん…2年くらいは放置してたんじゃ…。


気になる音楽。

RASMUS FABER
ロケットマン

新居昭乃さんの「夜気」と「パンジー」がなぜかヘビーローテ。

全くロケットとか衛星とか興味なかったせいなのか、
スプートニク2号に乗ったライカ犬、クドリャフカのことを
最近初めて知って、新居さんの「スプートニク」という歌のことがちょっと
わかった今日この頃。知ってから聴くと、切なさ増しました…。

クドリャフカって、「巻き毛ちゃん」て意味なんですってー。
巻き毛のわんこだったのだろうか…。
[PR]
by mizyuz | 2007-07-24 23:46 | 趣味?

トークライブ。

お久しぶりですみずたにです。
マジメにお仕事をしていたのに風邪を引きました。
なんだか悔しい気分です。
のどがイタイだけなのが救いです。
熱なんか出やしない…。

というわけで、マジメにお仕事したり新居さんのトークライブに行ったり
ナマ有野さんを見に行ったり夏コミの準備したりしていました。

新居さんのライブは最前列で、新居さんが近くてびっくり。
3回目に行ったのでうちに帰った時はもう結構な時間でした。
でも2回目にきていたらしい「さかなくん」が
飛び入りで歌に参加したり、保刈さんと新居さんのお話が
面白くて、楽しい時間でした。

ナマ有野さんはゲームセンターCXの握手会だったりテレビの撮影だったりに
行く機会があったのです。
思っていたよりずっと毒舌な人で面白かったです〜。
近くで見ると、ほんと、背が高い。

夏コミはー…まだ発行物などは準備途中なので
確定し次第お知らせします。
[PR]
by mizyuz | 2006-07-22 13:26 | 趣味?

バンテリンとおともだち。

バンテリンと仲良くしていたら『バンテリン臭い』と言われた
みずたにゆずです、こんばんは。
そりゃそうだ。はっはっは。

なんとなく、
最近欠かさず見ているもの。

富豪刑事(夏八木じーちゃんいいね!)
弁護士のくず(トヨエツかわいすぎー)
純情きらり(宮崎あおいの笑顔は殺人的かわゆさ)
ブスの瞳に恋してる(つい最近からだけど)
幸福の王子(再)
First Love(再・最終回は来週持ち越し…)
吉永さん家のガーゴイル(ガーくんが好き。)
お願いマイメロディ(マイメロとクロミちゃんが…かわいい…)
ゲームセンターCX(DVD予約しましたヨ…)

結構テレビとDVDがフル稼働です。
久しぶりにテレビにかじりついているシーズンだなぁ。


新居さんのにゅーシングルは…まだ未入手です。
新居さんと言えば、TEPCOひかりのサウンドロゴとかも
やっていたんですね。(Wikiで知りました)
確かに、新居さんの声だーとテレビの前でしばし唖然。
『少年の羽』という曲だけ、聞いたことないんだな、というのも
再確認したのでした。
今入手しようと思ったらとんでもないことになっていてびっくりしました。
なんだよー7000円オーバーってー…。
[PR]
by mizyuz | 2006-06-02 00:36 | 日常

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧