一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:音楽 ( 20 ) タグの人気記事

びっくりした!

とりあえず発掘画像。
キャプチャなのですが、使いどころがなかった模様。
b0063784_2214870.jpg

2巻の扉はカミーレとイーク(の手)だったのですが
気づいていただけたでしょーか…。



それはさておき、
新居昭乃さんのブログを見て、

「うっわこれ行きたい!」

と思ってしまいました。
新居さんが歌ったというCurly Giraffeの楽曲は
iTunesでちらっと試聴したのですが、まだ買っていません。

でも、新居さんだけでなくcoccoちゃん!
coccoちゃんがいるよ!

先日iTunes storeでこっこちゃんのミニアルバム?を
試聴して、すごく気に入って、でもアルバムが欲しいので
iTunesで買うのは我慢してお家にあるCDで
久しぶりにこっこ漬けになっていたところだったので
すごいびっくりしたー。

そして新居さんがこっこちゃんの歌のコーラスしていたのも
初めて知って、慌てて歌詞カードみたら、
ホントにいた!
…そしてまたこっこちゃんヘビロテに…。


でも10月は初・オペラ鑑賞に行くつもりでチケット
取ってしまったので断念…。
ひと月にふたつも行けないよ〜。

こっこちゃんの生歌、聴いてみたいです。
だって、想像するだけで、CD聴くだけで、鳥肌が立つのに
生歌聴いたらどんだけ感動するんだろう。
こっこちゃんの歌は、叫びみたい。

こっこちゃんを教えてくれた友達にはすごく感謝。
[PR]
by mizyuz | 2009-08-28 22:14 | 日常

はじめての。

友達が作る、夏コミで販売予定の音楽CDの
ジャケットを描かせてもらいました!

ロータスルートオーケストラ
悠花ちゃん

です。
indexページにバナーを貼っていますので
特設ページを見に行ってみてください〜。

試聴曲も順次増えていくそうです。
可愛い歌切ない歌綺麗な歌、すてきな歌ばかりなので
ぜひぜひ!

CDジャケットなんて初めて描いたので
どきどきしました!
出来上がりが楽しみ〜vv




私もちまちま準備中。
b0063784_17151854.jpg


スケジュール帳を見てまっつぁお。
[PR]
by mizyuz | 2009-07-16 17:20 | 更新履歴

見忘れた…。

先日、新居昭乃さんのブログを読んでいて、
なにかシングルが出るらしい?
と思っていたところ、

「狼と香辛料2の主題歌ですよ」

と教えてくださった方がいて(ありがとう!)、
おお!と思って
放映日を楽しみにしておりました。
ちなみに私の住んでいるところは
テレ玉かTOKYO-MXで見られるようです。


しかし…パソコンでらくがきをしているうちに
すっかり忘れた金曜深夜。

今週を楽しみにしてますよ!くわ!

ちなみに「うみねこのなく頃に」のOPを志方あきこさんが
歌っているらしく、先日やっとぎりぎり
後半半分くらいOP曲を聴くことができました!
かっこいい!きれい!
シングル出るの楽しみ〜v



b0063784_18405720.jpg

時間の隙間を縫っていろいろちょぼちょぼ。


ふたたびブームってるアルバムその2。
ボッサとかフレンチポップっぽいのも好き。

manamoon(まなもぉん)

セラニポージコロムビアミュージックエンタテインメント

僕のマシュ…が大好き。

スコア:


[PR]
by mizyuz | 2009-07-12 23:20 | 趣味?

チョコミント飲みました。

b0063784_065944.jpg


なんだこの飲み物。

チョコミントだったので買ってきました。
…味は見事なまでのチョコミント!

なんといいますか、毎年
私はチョコミント「アイス」が好きなのであって
チョコミント「味」が好きなわけではないのでは
ないだろうかと思いつつ、買ってしまいます。

ああ、でもこれは結構好きです。おいしかった!
もちろんチョコミント味が苦手な方には
オススメしませんよ…!
だってチョコミントだもん!



最近ふたたび到来した自分内ブームで
よく聞くアルバム。

The Very Best of Sting & the Police

Sting & The Police / Polygram International

スコア:



…というか、お気に入りの
「Englishman In New York」「Fields Of Gold」
「Fragile」「Russians」のヘビロテです。

Police時代とかよく知らないのですが、
なんか淋しい感じの歌が好き。


あと、MONKEY MAJIK の新曲も気になってるよー!
[PR]
by mizyuz | 2009-07-11 23:57 | 日常

ソラノスフィア。

ソラノスフィア

新居昭乃 / flying DOG




大好きな新居昭乃さんの新譜。

「エデン」も好きな曲たくさんでしたが
(「ルビーの月ヒスイの海」とか「夜気」とかすごい好き。)
「ソラノスフィア」はまたちょっと違ったテーマで
優しい気持ちにさせてくれる曲ばっかりですv

全部好きだけど、特に
「鏡の国」と「ターミナル」、それからやっぱり
「At Eden」と「太陽の塔」が好き!!

あ〜でも何回も聴いていたら「Wings of Blue」もクセに
なるというか…。あー…結局選べないとゆー。


「エデン」の時は聴いていると悲しくなるような歌が
多かったかな、と思うのですが
「ソラノスフィア」はなんていうか、包み込んでくれるような
歌が多いんじゃないかなーと思います。

新居さんがライブの時に言っていた、
「心配も不安もない、光に満ちた暖かい場所」っていうのが
ホントにそのまま。

ホントにホントにおすすめです。


…ところで、iPodに新居さんの歌は持っている分全部
入れてとにかくリピートで聴いているのですが、
少しずつなんだけど、声、変わった気がしませんか。
繊細で澄んだ感じの声から、やわらかくてちょっと力強い声に
なっているような気がしました。

どの新居さんも、好き。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-06 21:44 | 趣味?

ぜろさむ発売ちゅー。

ゼロサム6月号発売しましたー。
「祈り姫は空に微笑う」第11話掲載中です。
マリーツァ、再びカツラ装着!

どぞどぞよろしくお願いいたします〜。


小物で楽譜をちょろっと描いたのですが、
楽譜に書かれる情報ってなにがあったっけ???と首をかしげ、
拍子とト音記号とかと、あとなんだ?
楽典ちゃんとやっておけばよかったとちょっとだけ後悔しつつ
持っている楽譜を眺めて、せっせと作成。
ちなみに、てきとーに音符を並べただけなので、
なんの曲でもありません〜。

音楽といえば、ちょうどMacに入っている
「Garage Band」という音楽ソフト?をいじり始めたりしています。
「さくらさくら」を8bit風にすべくもじゃもじゃといじってみたり。


そんでもって、昨日自分のサイトのトップページを見たら、
b0063784_2337776.jpg

なんぞめでたい数字が並んでいました。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-29 23:49 | お仕事

志方あきこさんのアルバム。

ネームをやっている間は主に無音なもので、
買ったもののまだ聴いていなかったこれ↓を
やっと数日前から聴いています。


Harmonia

志方あきこ / エイベックス・エンタテインメント



うがーーー!すごいステキでした!
志方さんの細く高い声が何重にもなって響いて、
ぞっとする〜。
曲も主に民族調な感じで好き。
オカリナで宗次郎さんが参加してるぞ…??!

…転調大好きな私には「うみねこのなく頃に」の
アルバムバージョンがたまらんかったです!かっこいいー。

志方あきこさんの歌は廃墟から見上げる月とゆーか
底の見えない湖を覗く感じとゆーか
いつもほんのり悲しい気持ちで聴いてしまいます。
(悲しい曲ばっかりじゃないんだけど)

「うみねこ〜」とか「埋火」とか「遥かなる旅路」とか
「レプリカーレ」とか特に好きなのですが、全部好きー。


…ただ、聴いている音楽に意外と描いているキャラの表情が
引っ張られるので、気をつけよう…とか思ったりしていまーす。
コメディの時には志方さんは聴けない…ってゆー自分の中の
こだわりとかありつつ。
[PR]
by mizyuz | 2009-04-03 00:36 | 趣味?

時計とか。

イラストの色塗りをしています。

カラーイラストは毎回塗り方を忘れるので
頭の中ぐるぐるしながら塗っています。

たいていペインターで塗っているのですが、ものによっては
フォトショを使ってみたりすることもあります。
が、もう数年フォトショで塗ってないんじゃないかな…。
色選択がね…うまくいかないんです、フォトショを使うとなぜか。
ブラシも慣れない…。
便利機能もたいてい使いこなせない…。
(使いこなす気ないともいう…?)
b0063784_1414767.jpg



そんで、お仕事のおともに聴いてるのがこちら

ワーグナー・ラヴ白書

ワーグナー・ラヴ / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)



ドイツのひとたち。
はじめはラジオで聴いたんだと思います。
「DOIN' IT」ていう曲が流れていまーす。
(NACK5では3月前期パワープレイナンバー!)

自然と足でリズムを取っちゃったりするくらい
メロディアスでカッコイイ!
やっぱり「DOIN' IT」が一番好きだけど、
「EVERYBODY RUNS」とか「YOU ARE ALL I NEED 」も好き。
てゆーか全部カッコいいのでオススメでっす。
[PR]
by mizyuz | 2009-03-15 22:12 | お仕事

aiko。

久しぶりにaikoのシングルを買いました。
これ。

milk/嘆きのキス

aiko / PONYCANYON INC.(PC)(M)



しばらくaikoはアルバムしか買っていなくて、
シングルは

キラキラ

aiko / ポニーキャニオン


これ以来。


そんで、新しいシングルですが、
表題の「milk」が特に好き。
aikoらしいかわいい歌。
なんか久しぶりにヒットしたので買ってしまいました。

だんなさんに「スカっぽいから好きなんじゃ?」とも
言われましたがそれはさておき。
確かにスカは好きだけど。スカパラとかすっごいハマったけど。


aikoでいちばん好きな歌は「あした」です。
初めてこれを聞いたのは「ちいさな丸い好日」てアルバムでした。
切なくて泣けてくる…すごい好き。
ちなみに初めて買ったシングルは「桜の時」。
懐かしい…。


aikoの歌は切ない気持ちが詰まっていて、好きです。
なんか「ぎゅっ」てなるんです、聴いてると。

………私自身、あんまし恋愛で「ぎゅっ」て気持ちに
なったことはないんですけど…。
アコガレに近いのかな…切ない気持ちにアコガレ……。
そっちのが別の意味で切ない…!!
[PR]
by mizyuz | 2009-03-07 23:48 | 趣味?

気になってたの。

雑誌で見かけて気になっていたCD。

Our Map to The Monster Olympics
キラ・キラ / / AFTER HOURS
ISBN : B001AS6JME
スコア選択: ※※※※※


やっとCD屋さんに行って探してきました!
Mumのメンバーも参加しているというのもあって、
気になっていたのでした。

きらきらしたきれいな、というかかわいらしいというか
色とりどりな感じの優しい音楽です。
[PR]
by mizyuz | 2008-09-27 15:15 | 趣味?

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧