一応漫画家みずたにゆずの日常やお仕事情報などです。


by mizyuz

プロフィールを見る
画像一覧

*プロフィール*

職業**漫画家
(挿絵描いたりも
 しています。)
出身*生まれは北海道。
誕生日*8月2日
星座とか*獅子座A型
HP*「お月さま症候群」
イラスト置き場。

ついったー

Powered by ついめ〜じ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ZERO-SUM ( 29 ) タグの人気記事

最終話。

ゼロサム6月号発売ちゅー!
「祈り姫は空に微笑う」最終話掲載中です。

はっぴーえんど目指して描きました。
マリーツァとアズライトのこと、時々思い出してもらえると
嬉しいです(*^ ^*)
どぞどぞよろしくお願いします〜。

単行本は6月25日発売予定ですv
ぼちぼち作業を進めています。
[PR]
by mizyuz | 2010-05-02 15:00 | お仕事

はつばいちゅー。

ゼロサム5月号発売中です。
「祈り姫は空に微笑う」22話掲載中〜。

ゼロサム8周年とゆーことで!
直筆色紙プレゼントに参加させていただきましたー。
どぞどぞご応募くださいまし!
…ご応募…いただけると嬉しいです…!

お話の方は、あと残すところ1話ということで、
マリーツァとアズライトの気持ちがひとつに。
神の塔の成り立ち、それから祈り姫と王族の言い伝えについて。

次回はっぴーえんど!で終わりますよ。
やっぱしはっぴーがいいです。うん。

そんなわけで、どぞよろしくお願いします〜。


それから、コメントでG'zマガジンのお仕事について
お知らせくださった方、ありがとうございます!
自分のお仕事なのに見落としていました…後で
訂正します〜。
[PR]
by mizyuz | 2010-03-31 23:23 | お仕事

ゼロサムとか冬コミとか。

こんばんはー最近は勉強と称してアニメを見まくったり
アニソンを聴きまくったりしています。
みずたにゆずですこんばんはー。
今わたしの女神は豊崎愛生ちゃんです!かわいいv

漫画家なので恥ずかしくはないですが、
あんまし家族や親戚には見られたくないブログですね!てへ!

そんなわけで、
ゼロサム1月号発売中です。

「祈り姫は空に微笑う」18話掲載中です!
今月はー…はりきってビニュの世話をする
世間知らずなマリーツァと
お城で事件があって王位を突然譲られるアズライトと、
ほのぼのシリアス折り混ぜてお送りしております。

どぞどぞよろしくお願いいたします〜。

コミックス3巻の準備もできて、今月、
12月25日発売になりますので
こちらもどぞよろしくでっす!
今回は4P描き下ろし漫画描きました!
私、あとがき漫画以外の漫画描き下ろしは
初めてなのですが、ちょっと楽しかったですv


それから冬コミについてご質問いただきました!

冬コミは12月29日、東トー38a「水蛇亭」
参加します。
…たぶんまたゼロサムジャンルの片隅…。

今のところ、本は「祈り姫は空に微笑う」のコメディ本と
アニメイラスト本を予定しています〜。
どっちもペラいですが…。
「祈り姫〜」の方には年賀状か描き下ろしイラストの
ポストカードをつけられたらいいな。

また近くなりましたら詳細お知らせします。

よろしければ遊びに来てくださーい!
[PR]
by mizyuz | 2009-12-02 03:21 | お仕事

なんかいろいろ発売していました…

おひさしぶりです〜すっかりごぶさたしてます
みずたにゆずですこんにちは!

…すっかりついったーで呟いてばっかりで
ブログの更新が滞ってるよ…と思って
久しぶりに更新にきたらコメントでつっこまれていました…。
楽しみにしてくださっていてありがとうございます〜!


そんなわけで、先月までちょこちょこしていたお仕事が
表に出てきております〜。

えっと、
・オリジナルアンソロジーArcana vol.13の裏表紙イラスト
・ZERO-SUM12月号「祈り姫は空に微笑う」第17話
・集英社コバルト文庫/我鳥彩子先生
「最後のひとりが死に絶えるまで」カバー、本文イラスト担当


発売になっています〜。

こー、先月は、らぶvな感じのイラストとか
たくさん描けて楽しかったです…v

アルカナは表紙が高河ゆん先生でピンナップが喜久田ゆい先生で、
なんか、好きな作家さんと並ぶのってうれしい…
とかひとり悦に入っています…v

「祈り姫は空に微笑う」はビニュと戦うヨアヒムとか、
自分の知らないことを知るマリーツァとか
王国のこととか、お話が動き始めています〜。
ちょうど今3巻準備中でっす!

そんでもって最後にちょっと前からお話しております
我鳥彩子先生のデビュー文庫
「最後のひとりが死に絶えるまで」
は今日発売です!
今回は初めて、イラストレーターあとがきなるものも
描かせていただきました〜!新鮮!うれしい!

バナーと壁紙もダウンロードできるので
ぜひぜひチェックしてくださーい!詳しくはWebコバルトまで↓

b0063784_14262064.gif



ぜひぜひよろしくお願いします〜!
[PR]
by mizyuz | 2009-10-30 14:30 | お仕事

リンクの追加とかお知らせとか。

えっとまずはゼロサム11月号発売中です〜。
「祈り姫は空に微笑う」16話掲載中!

今月は大ボケなマリーツァと悩み多き青少年アズライトと
ちょっと用心棒っぽいヨアヒムと、
かわいそうなユーディアと。

楽しんでもらえると嬉しいです!
どぞどぞよろしくお願いしまーす。


それからそれから、昨日、10月1日発売の雑誌cobaltで
発売日などが出たので。

10月30日発売、我鳥彩子先生のロマン大賞受賞作

「最後のひとりが死に絶えるまで」

のカバー、挿絵を担当させていただきました!
わーわー!デビュー文庫ですよ!
おめでとうございます〜〜〜!
デビュー文庫のイラストを担当させていただくのは初めて。
しかもなんて切ないすてきなお話…v
嬉しい…!

そして雑誌cobaltには同じ世界観のサブストーリーとなる短編

「あなたの香りが消えるまで」

が掲載されています。
こちらは絵師さんが別の方なのですが、
こちらもかわいい…というかすてきなお話ですので
ぜひぜひ!
「最後のひとりが死に絶えるまで」のキャララフなども
載せていただいています〜。


こちらもどぞどぞよろしくお願いします〜〜。

というわけで、リンクページに我鳥彩子先生のブログを
追加させていただきました〜〜。
我鳥先生のパイナップル奮闘記が楽しいです。
[PR]
by mizyuz | 2009-10-02 00:53 | お仕事

発売ちう。

ゼロサム10月号発売中です。
「祈り姫は空に微笑う」15話掲載ちう。

今回は王様とアズライトのお話。
と、大胆なユーディアのお話!

ちょ!少女漫画!どきっv

と、ときめいてもらえると…嬉しいな…。

王様の名前はまだ出てきていませんが、
やっぱり、ここまできたら、鉱石の名前ですよ。
ああ〜天然石屋さんに行きたーい!!!
町田にいた時は何件かあったのにー。


そんな感じで、今月もよろしくお願いします〜。

原稿を担当さんに渡した時にいただいた
お手紙に

「王様出てきたらいいな!」

と書いてくれたお嬢さんに
衝撃を受けつつ。
[PR]
by mizyuz | 2009-08-31 16:19 | お仕事

ぜろさむ8月号。

b0063784_1333440.jpg

↑こどもアズライト。
フォトショで線画描くの慣れてきた!…かも!
らくがきくらいならできるようになってきたかな。へっへへ。
みずたにゆずです、こんばんは!


ゼロサム8月号発売中です〜。


今回はアズライトとユーディアの昔話とか
マル様の舎弟ヨアヒム登場!などなど。

どぞどぞよろしくお願いします〜!


「祈り姫〜」2巻の感想などもありがとうございます!
嬉しい〜〜。
まだ大きい本屋さんには行けていなくて、並んでいるのを
見ていないので、買ったよ報告嬉しさ倍増です!
1巻の時もお話したのですが
うちの近所の本屋さんは、仕入れてくれないのだ!
…とゆーわけで、
小さい本屋さんでも置いてもらえるように
がむばりたいと思いますよ…。




ところで、「父の日肩たたき券」についてですが、
何歳まででもいいのではーと思います。
(実際オトナはほとんどの人が肩こっているんじゃないかと…)
要は感謝の気持ちですよ!
何かプレゼントするのは、例えばバイトを始めてからとか、
自分で自由になる…というか自分でお金を稼げるように
なってからでもいいんじゃないかな。

中学生くらいだと、月のお小遣いでなにかプレゼントしようと
思うと結構大変なのでは…!
私も中学生の頃はおこづかい千円〜三千円だったし、
漫画雑誌と漫画買ったらほとんど残らなかった覚えが…。


…なんもなく
「お父さんいつもありがとー」という言葉だけだった
年もあります…。
[PR]
by mizyuz | 2009-06-28 23:33 | お仕事

ゼロサム7月号。

発売中です〜。

「祈り姫は空に微笑う」第12話掲載中ですv

今回はマリーツァがバーの舞台で歌ったり
マルさまにハグされたりアズライトにハグされたり
リリヤに泣かれたりしています。

歌をうたって、喜んでもらえて嬉しい!

ていうマリーツァの感動が、伝わるといいな。
あと、イズ君の、どうにもできないどうしたらいいかわからない
どん詰まり感とか。(これは青春?だけどこの人確か24歳設定。)


そんなわけで、今月もどぞよろしくお願いします〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-05-31 00:44 | お仕事

ぜろさむ〜。

ゼロサム5月号発売中です〜。

「祈り姫は空に微笑う」10話掲載中です!
扉絵を「卒業」な感じで描いたのですが、ゼロサムが出る頃は
すでに「入学」の方が近いかもしんないという悲しさ…。

あと、ゼロサム7周年とゆーことで、
連載作家描き下ろし色紙がプレゼントになっています。
みずたにも参加しておりますので、ご応募いただけると嬉しいです。

どぞよろしくお願いします〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-03-31 22:19 | お仕事

ゼロサム4月号。

発売中です!
「祈り姫は空に微笑う」第9話掲載中です〜。

今回はマリーツァ&アズライトのデートv

ということで王子側はちょっとライトにお送りいたします。
仲の良いふたりを遠くから見て、ぎりぎりするイークとか
リリヤに皮肉を言われるイズ君とか
描いていて楽しかったです。

悔やむべくは、マリーツァのワンピ、
後ろ側に黒レースのリボンをつけるつもりだったのに、
作画時間に追われてすっかり忘れっちまったことです…!!!
くーっ…!!

そんなわけで、今月もどぞよろしくお願いします〜。
[PR]
by mizyuz | 2009-03-01 18:21 | お仕事

ライフログ


胡蝶ノ姫 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)


最後のひとりが死に絶えるまで


祈り姫は空に微笑う 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


ナ*ナ*キ!! 1 (1)


Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カテゴリ

全体
お仕事
日常
趣味?
イラスト
携帯
更新履歴

タグ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧